ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

甘い誘惑

2012-07-25 21:07:54 | 日記
面倒くさがり屋の隊長が、未だに続けているものがある。



塩こうじと醤油こうじ作り。

この調味料さえあれば、だいたい何でもできるし、美味しいし、健康にもいい。

作り始めたきっかけは、麹が、隊長に不足している酵素の宝庫だと知ったから。



でもね、いくら麹が健康にいいと言ったって、




ベリーのシェイクださ。





東京土産のあれやこれやださ。





ローソンスイーツのあれやこれやださ。





アイスケーキださ。




そして隊長1オシがこれ ださ。




ローソンのチーズケーキ。1個堂々の100円。コストパフォーマンスが高い一品ださね。 

( でも残念ながらローソンでは買えないかも。100円ローソンで売ってます。)





・・・・・・あーあ。食べた物をボログに書いてる自分が空しい。 


こんなもんばっか食べてたら、麹を食べたって、意味なさないんじゃNE?って思う今日この頃ださ。



それでも ななれれは、

隊長のおやつを、それはそれは楽しみにしているんださ。




誰よりも早く席に着くのは七色。





れれボンは、隊長が食べている間中ずっと隊長を見上げ、視線をはずさない。



ななれれの良い所は、人の物には絶対に手も口も出さないし、催促もしないし、動かないこと。


待ってさえいれば、もらえると信じている。・・・・・なんて健気なんだか 

小指の爪ほどしかもらえなくても満足するんださね。





ななれれカフェ、本日もオープン!






実際は、ここに写真が載せられないほど食べてます。暑くて食欲がなくても、甘い物だけは食べれるの。・・・っていうか、甘い物が食べたくなり、甘い物を食べた後は、しょっぱいおせんべい系の物が食べたくなる今日この頃。・・・・ホントに食欲ないのか?  って話の今日この頃。
そんな隊長と、隊長のおやつを心待ちにしているななれれにワンパンチ 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2012-07-26 09:57:01
隊長の家にはダイエットの妨げになるような物がいっぱいですね~。
コレステロールと中性脂肪の値が高いおいら君には、目の毒でございまする。
2犬ともおねだりしないで待ってるっていいですね。
海さんは馬になったように鳴くか、エアーペロペロしてますよ。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-07-26 10:13:17
塩麹は我が家でもねもはや必須調味料です。
しょうゆ麹も美味しそうですね。
チャレンジしたいなぁ。
ずばり、隊長、食べ過ぎです。
それだけ食べて、肥満体にならないのは逆に羨ましいですよ。
そんなに食べてないのに、全然痩せないんですけど~。
返信する
Unknown (だいくん)
2012-07-26 11:44:14
おやおや、ななタン待ちすぎてしわが七本ふえたよな・・・

醤油麹、初めて聞きました。
早速作ってみようと思います。
麹で作った砂糖の代わりになる甘酒も良さそうですヨ。
カルビーのVegipsはだいくん地方でも手に入ります。
でもね、この辺で手に入る食品には使われる調味料に面倒な規制があるのです。
だから、おいしくない。
こんなにおいしそうなスウィーツを見てるだけでもハイな気分になりました。
わらびもちをバケツいっぱい食べてみたいー。
返信する
Unknown (あつこ)
2012-07-26 12:06:34
れれちゃんが舌を出している写真がかわいいです (*´ω`*)
返信する
Unknown (リンはは)
2012-07-26 19:32:34
隊長さんはいつも美味しいものを食べているんですねぇ(うらやましい)
そりゃあななちゃんもれれボンちゃんもよだれがっ?
人のものには手を出さない?
我が家のリンにおりこうさんになる秘訣を教えてくださいなっ!
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2012-07-28 00:02:23
海パパさん
ははは~!海ちゃんは、馬になったように鳴くか、エア~ペロペロ!?(笑)
私もコレステロールが善玉菌が少なくて悪玉菌が多いんです。それで、トクホのヨーグルトなんぞを毎日食べているのですが・・・・ただの気休めです。はい。


ゆっこさん
ゆっこさんは私のお腹を見たことがないでしょう!だいたい妊婦さんでいうところの、8カ月のお腹なんです。赤ちゃんぐらいの脂肪があるかと思うと恐ろしい・・・というか、おぞましい(笑)
醤油麹、美味しいですよ!味噌より甘く、醤油より香ばしく旨味があります。


だいくんさん
またまた驚き!カルビーのVegipsがだいくんさん地方で入手できるなんて~!77-00地方のスーパーには売ってないんですよ~。ずっと食べたいと思っていて今回初めて食べたんです。そしたら想像通り美味しかったです!・・・でも量が少なくて、なな秒で完食!勿論1人で(笑)


あつこさん
まあ~。ありがとうございます!海パパさんの言うところの、れれボン、エア~ぺろぺろです!(笑)


リンははさん
ラブは誤飲が恐いので、小さい頃から躾はしました。食べることについてはお利口さんかも知れませんが、でもね~、七色の場合、ご挨拶がまともにできないダメ山ダメ子なので、躾について人様には何も語れない隊長なのです。
返信する

コメントを投稿