見出し画像

エクアドルの風

自宅シャワーがようやく使えるように

カヤンベ到着2カ月、安心してシャワーができるようになりました\(^o^)/

**
現在暮らすのは家具付きの家、大変ありがたい環境ですが、唯一困っていたのはシャワー。
ちなみにエクアドルでバスタブはなく、シャワーしかありません。
自宅は電熱線で水を暖めるタイプ。


自宅シャワーは、冷水しか出なかったり、水そのものが出なかったりとトラブル続き。
カヤンベの気候は日本の11月相当なので、さすがに水は辛かった・・・
本日ようやく修理が入り、温水シャワーが安定して使えるように \(^o^)/ 


幸せをかみしめて温水シャワーを浴びました。
あとは停電が無いことを望むのみ!

コメント一覧

Repu
以前のシャワーは多分電線が切れていておまけに漏電もしていたようで、カランに触るとビリッと来てました(*_*;。
新しいシャワーに取り換えてもらい快適、快適~
昔コロンビアにいたときは2年間ずっと水でしたね。
クミキータ
エクアドル🇪🇨は、文化レベルの高い国だと思ってましたが、ベネズエラ🇻🇪Caracasと変わりませんね!

南米はどの国も同じ程度だと思いたくはないですが…笑笑
ちなみにブラジル・サンパウロあたりは暑い国だからかと思いますが、水葉シャワー🚿がメインです。
Caracasでもお湯が出ない不平を言うと、なんでお湯がいるんだ…水で十分だって(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルでの日々」カテゴリーもっと見る