ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

白山平瀬道、紅葉の真っ盛り

2021年10月10日 | 山登り
キレイで美しくて・・・

***
本日はN先生と白山平瀬道で紅葉を楽しんできました。
大倉尾根の紅葉、今が最盛期。大勢の登山者で賑わっていました。

午前5時半、すでに平瀬道登山口駐車場は満杯状態。なんとか駐車して出発しました。


N先生は御年79歳!元気いっぱいに尾根を登ります。


大倉尾根は秋が一番!




やがて紅葉の間から白山本峰が顔を出します。





室堂平に登り上げると、紅葉が輝いていました。


御前峰へ。


澄み渡った秋の空。


下山時の大倉尾根。これまた美しい。




N先生、お疲れさまでした。
私も79歳で白山を登りたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。