ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

JICA事務所でオリエンテーションを受ける

2023年10月28日 | エクアドル
安全対策と健康管理が何より大切

***
キト到着の夜は、高度(2850m)と時差のために熟睡できず、うつらうつらして朝を迎えました。

午前9時よりJICA事務所でオリエンテーション。




まずは安全対策。エクアドルでもスリや置き引きなど多く、注意が必要です。


次は健康管理。食事、睡眠、運動、ストレス管理・・・
日本にはない病気もいろいろありますから。


JICA事務所にはいろいろな資料が多く、これから活用したいです。


午後からは市内散策。中心地にあるカロリーナ公園では多くの人がスポーツを楽しんでいました。


公園内にあった「エクアドル蛇と蛙の博物館」に入ってみました。
エクアドルは熱帯から氷河まで様々な気候があるので、多様性豊かな動物相が見られます。


その後はスーパーへ夕食の買い出し。
さすがバナナ王国!


たくさんの食材がそろっていて楽しいです。大好きなチーズとパンを購入して、


スーパーの外に出たら、停電が始まっていて信号も消えています。
警官が交通整理していました。


ホテルに戻りましたが、停電は21時まで継続。


ヘッドランプの明かりで夕食をとり、エクアドル2日目が終わりました。
さて明日はどんなことがあるのかな。わくわくの毎日です。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。