ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

ラ・フォル・ジュルネ金沢2012

2012年05月05日 | いろいろ
ラ・フォル・ジュルネ金沢は2008年にスタートし、今年5年目。素晴らしい音楽祭に成長しました。

毎年変わるテーマ、今年は「サクル・リョス(ロシアの祭典)」。
「ロシア5人組」のチャイコフスキー、ラフマニノフ、ストラヴィンスキー、プロコフィエフ、ショスタコーヴィッチ。
19世紀から現代まで、ロシア音楽の変遷をたどるプログラムです。

メイン会場4つ(石川県立音楽堂コンサートホール、邦楽ホール、金沢市アートホール、交流ホール)のほか、JR金沢駅コンコース、ホテルのホールや町中の広場など、20を超えるサブ会場。開かれるコンサートはいったい幾つあるのかな?数え切れません。

私は5月4日午前、県立音楽堂コンサートホールへ。


台北市立交響楽団、(指揮)ドリアン・ウィルソン、(ピアノ)プラメナ・マンゴーヴァ

ムソルグスキー:交響詩「はげ山の一夜」
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

台北市交響楽団は初めて聞きましたが、音量が素晴らしく特に金管がよかったな。
ピアノは華麗な演奏、一音一音がキラキラ輝いていました。

これで2500円、大満足でした♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシア民謡 (MKタクシー)
2012-05-06 10:45:32
私は5日のロシア民謡に友人が出るので
見に行くつもりをしていましたが電車に乗り遅れて残念!
理由は天気は良いので父親を外に連れ出したら・・・ワラビの出る所に誘導されワラビ取りに夢中になり・・・時間を忘れたぁ
返信する
MKタクシーさんへ (Repu)
2012-05-06 18:06:34
ワラビ取り、いいですね~。山菜とキノコは見つけると熱中してしまいますネ。
ワラビはどのように料理して食べましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。