ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

Tanaka Wall が完成

2022年09月03日 | クライミング
みんなで作って、楽しかった~

***
山岳会メンバーのTanakaさん。
自宅にお持ちのクライミングウォール、長らく使われていませんでした。
これの再生計画がスタートしたのが6月。
まずは、どんな壁にしようか、相談。




全てのホールドを取り除いて、壁にペンキを塗りました。
この作業には多数の山岳会員が参加。(私は不参加ですが・・・)


そしてルート設定です。




高さが無いので、トラバースルートで。


私も人生で初めて、ルート設定をすることになりました。
何度も通って、「あーでもない、こーでもない」と。




設定者2名で合計7ルートが完成。うち1つは子ども用です。
さっそくオーナーが試登。「いかがでしょうか?」


ロープワークの練習もできそうです。
私もTanakaさんに教えていただきたいことがいっぱいあります。よろしくお願いします。


Tanakaさん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
みんなで楽しく登りたいですね~♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中康典)
2022-09-04 21:00:32
ルートセッティングご苦労さまでした。ありがとうございました。皆んなで楽しみながら学んでいきたいものです。
田中さんへ (Repu)
2022-09-06 06:37:16
爽やかに風が流れる緑陰の素敵な壁ですね。
今回は貴重な機会をいただき感謝しています。会の皆さんと楽しく登り、学びたいです。どうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。