ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

Iさん「コロンビア共和国へ行ってらっしゃい~!」

2016年05月27日 | Colombia
山の仲間が私の第二の故郷コロンビアへ赴任します。

***
Iさんは、私が所属する山岳会の会員です。
JICAシニアボランティアとして6月、南米コロンビア共和国へ2年間赴任することになりました。
コロンビア共和国‥。
私が29~31歳の2年間、青年海外協力隊として滞在した想い出深い地です。
私にとっては、第二の故郷。

その送別会を、山の会らしくキャンプ場&テントで行いました。

Tさん指揮の下、バーベキューの開始。
「牛乳パックって、火付け材に最適ですよ」
‥‥知りませんでした、ナルホド~


Iさんは燻製グッズを持ち込んで。
チーズやお肉を燻製にすると、なんて美味しい!
(もっとも私は肉は食べないけれど)

日付がかわるまで月の明かりの中、楽しい宴会は続きました。
Iさん、コロンビアはとっても素晴らしい国です。
楽しく充実した2年間を過ごしてくださいね。
‥そして、Iさん滞在のうちにコロンビアへ遊びに行きたいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーベル平和賞 (ミキコ)
2016-10-07 20:29:15
コロンビア大統領がノーベル平和賞を授賞されたとのこと、内戦を終結させるのに対話を重ねたことが評価されたと聞きました。
返信する
ミキコさんへ (Repu)
2016-10-08 13:22:57
はい、受賞です。
しかし先日の国民投票では、少々残念な結果となりました。
なかなか一筋縄ではいかない、ゲリラとの和平交渉です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。