にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

猫ヨガの時間です

2007年09月05日 | クリン
   は~い みなしゃん ヨガのお時間にゃりよ



    

  呼吸は鼻から~ ゆっく~り吸ってぇ~~~

 スーッ

  お腹は締めたまま、胸いっぱいに吸い込んで~



  息を吐きながら右に身体をねじってみましょう


  力を抜いて リラ~ックス にゃあ



  
  次は首のストレッチにゃりよ

 コキッ

  目をつぶって 頭カラッポにして 瞑想にゃり~




  さあ 斜め45度に両手をばんざ~い



  おなかの側面を伸ばしてウエストラインを整えるにゃあ

  
    みなしゃん ついてこれるかにゃ?




  お次は足のストレッチですよ~

 ピーンッ

  足先に力を入れて伸ばしましょう



  足首を回して むくみ解消にゃ
 クネクネ



     さあ 最後にもう一度 

     息を深く吸って~~~

 フガ~ッ



  全身の力を抜いて リラ~ックス・・・・・

 

  シャバアサナ (しかばねのポーズ)


夜寝る前にやってみてにゃ


いつもご訪問ありがとうございます
猫ヨガインストラクター クリンにポチッとよろしく
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキング参加してます







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marty紅緒)
2007-09-05 17:31:51
「クリンちゃん気持ちよさそうね。」
私はね、お仕事中なの。本当は・・
また後で、お家でゆっくり見ます。
リラックス・・ですね。
返信する
Unknown (keiko605)
2007-09-05 21:09:57
気持ちよさそ~う!
硬い体をもつ私でも出来そうだね。
でも一緒にやってると寝てしまいそうかも(笑)
・・にしても肉球のハミ毛もすごいなぁ~
返信する
Unknown (kaho)
2007-09-05 21:40:33
クリンちゃん、名インストラクターぶりにゃり。私もクリンちゃんに合わせて深呼吸フガ~ッ。
見てるだけで全身が伸びたような気になって気持ちが良いです
返信する
ヨガの時間 (チャッピー)
2007-09-05 21:47:46
クリンちゃんすごいですね~ヨガもできるんですか~!尊敬しちゃいます

体重測定は、レオくんが勝ったんですね
返信する
リラ~ックス (紅太郎母)
2007-09-06 00:01:21
ヨガ~~~ブログを始めるようになって夜PCの前に座ることが多くなってからここのところやってませーん。最近倒れ込むように寝てるので(クリンちゃんの無の境地のお顔みたらとってもやりたくなってきました。以前はヨガ教室とか気功教室とか通っていたのでまめにしていたんだけどな~。一人でってなかなか難しいですよね。ねじりのポーズだけでもぜえええっったい今からして寝ようっと。
でもこうやって見るとクリンちゃんもレオ君に負けないぷくぷく感だな~息を深くすって~の絵は紅母の持っているDVDより説得力ありますよ
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-09-06 01:43:29
ラグって、ほんとにぬいぐるみみたいですね。
寝てるとちょっかい出したくなりません?
私結構園麗の寝込みを襲ってるんで、かなり嫌われてますw
ヨガってダイエットにいいんですよね
うちの子にもやらせなきゃ!!!
返信する
気持ちよさそう (かあさん)
2007-09-06 08:31:46
気持ちよさそうなポーズですね。
私にも効くかしら?

台風きていますね。
陸を通って来た台風と違い
海からいきなり上陸した台風は 
とても強く
危険です。
充分おきをつけ下さい。
返信する
台風 (みく)
2007-09-06 19:41:56
Marty紅緒さん
お仕事中にちょっぴりリラックスしてもらえたかな?
ヨガは続けると痩せるかどうかは別として確実に身体柔らかくなるのでいいですよ。 私1年半やっているんですけど、かなりいいかんじで~す


keikoさん
クリンちゃんがインストラクターだと、確実に最後は寝てしまうでしょうね
硬い身体も少しずつストレッチすると気持ちよくのびますよね~

kahoさん
にゃんこの身体ってすごくしなやかで羨ましいです。
めざせ!猫のようなしなやかさ私も頑張って続けてますよ~



チャッピーさん
体重測定は残念ながら?クリンちゃんお兄ちゃんを越えることきなかったの。
ヨガしてストレッチしてこれから益々大きくなるように準備していますよ~

紅太郎母さん
紅太郎母さんもヨガやっているんですね。
私も1年半ほど続けています。確実に身体が柔らかくなりました!代謝もよくなるし呼吸も深くなるしきもちいいですよね。 だけど、一人でできそうで、これができないやっぱり教室行ってみんなとやるから楽しいんですよね



ぽんたさん
まさしく!ぬいぐるみですよ。特にクリンは抱っこも好きだし甘えん坊なのでこれから初めて過ごす冬がとても楽しみです。
にゃんこの寝姿は最高にかわいいので寝込みを襲うのはきっとみんな同じなんでしょうね

かあさん
台風大きいみたいです。まだ上陸もしていないのにすごい風と雨になってきました。
明日の朝はかなりひどくなりそうです。気をつけま~す。
返信する
かわいい♪ (hirocho)
2007-09-06 19:50:12
クリンちゃん、体柔らかいですね~
クリンちゃんのしっぽの内側って白い?んですねー!
モーちゃんは内側もグレイでした

9日の日曜日にcattery PROUDさんへ行くことになりました~ ドキドキワクワク
返信する
hirochoさんへ (みく)
2007-09-06 22:47:28
尻尾の内側の色かあ~ぐっちゃんはグレイなんですね。 へえ~違うんだね。

PROUDでの対面とても楽しみですね!
hirochoさんに紹介予定のにゃんこの写真、見ましたよ~すご~く可愛いですね。
私も楽しみに結果報告まってますね
返信する