う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

お隣さんからの頂き物とゆきモモ

2012年05月18日 | 花 虫 蝶 ねこ

ゆきちゃんがスンスンしているのは
お隣のデッドスペースにもりもり生えているレモンバーム



スースーするっ

マロンさんはミント系がお好きで
歯磨きの後にふ~♪っと息をかけるとご機嫌さんでごつんごつん頭突きしますっww
でもゆきちゃんは苦手なんですっ




それなのにどーして齧るのっ・・(´・ω・`;)?
チャレンジャーゆきちゃんですねっwww




カラフルなお花は先日摘心して切り戻したティフォシーとペチュニア
手前のクローバーはお隣でみつけた四葉ですよぉ(*・ω・)ノ




足元にあったクローバーを見たら偶然四葉
近くに6本くらいありました!!うち1つは五葉!!





お隣のデッドスペースは広いですっ
端っこの我が家が一番狭くてだんだん広くなていってます
たぶん4倍くらい?もっとかもっ・・

わさわさ生えているのがレモンバーム





週末は業者さんが来て崖から落ちないようにフェンスを設置するそうです

花粉症にいいようなのでレモンバームをたくさんもらい
煮出してお砂糖入れて飲んでますっ(*´∀`)ノ



お隣奥様とおしゃべりしていたら
なんなん~♪っとモモ登場そしてごろんっ




この日は暑かったのでヒンヤリレンガが気持ちいいようですねっ




ツタン豆もまた頂きましたっ



黒いですねぇーーーっ(・∀・)ノ




モモは紫陽花の下に移動っ

外で草むしりしているとそーーーっと来てゴン!!っと頭突きしたり
じゃれて足を噛んだりかまってもらいたいモモ助さんっwww





頂いたツタン豆と新じゃがとごぼうの煮もの
出汁がきいていてあっさり美味しい煮ものでした!!いつもご馳走様ですっ




日食用サングラス買いました~っ
21日月曜日楽しみですっ(*≧∇≦)ノ


ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花たち | トップ | ニアオちゃんお宅のお花と日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2012-05-18 21:44:28

ももちゃんやっぱりかわいいですね。初めてのテスト終わりましたー。
返信する
>志さま (まっきぃ)
2012-05-18 21:59:42
のっちゃんっ
コメントありがとう~っ
中間テストだったのかなっ??
お疲れ様でした

またモモをたくさん貼りますねっ
返信する
Unknown (なえ)
2012-05-19 19:01:38
猫さんて、ミントの香りが好きなコも嫌いなコもいるんだなっ
面白いわ!

お花さんたち、淡い色合いがすごくきれい
四葉のクローバーが映えますね

うちも日食観察用のメガネ?買ったよ~
月曜日、晴れますようにっ。。。
返信する
>なえさま (まっきぃ)
2012-05-19 19:15:40
今日はニヤオちゃん宅にちょろっとお邪魔して
猫さん用のキャットミントを分けて頂きましたっ
マロとモモはくねくね喜んでくれましたが
やはりゆきちゃんは『うえっ』ってリアクションでダメでしたねっwww

私のカメラは紫のお花の色がブルーに写ってしまうので
いちいちフォトショでブルーだけ上げて紫を出してますよぉぉ
面倒ですっwww

金環楽しみねーーっ
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事