う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ニアオちゃんお宅のお花と日食グラス

2012年05月19日 | 花 虫 蝶 ねこ

今朝ゴミ捨ての時にニアオちゃんのお母さんにお会いしたので
ちょうどお外に出ていたニアオちゃん撮りたくて
慌ててカメラ撮ってきましたっ(*^∇^*)ノ




ビックリ顔ですねっwww
緊張気味かしらっ??




ちょっとだけ触れましたよぉぉ♪
モモ氏唯一のお友達さんだものねっ





玄関横に豪華に咲いていた‘西洋バイカウツギ’

先週地域のお掃除の時にも咲いていて
名前がわからず今度聞いてみようと思っていたので判明して嬉しいですっ




クレマチスがたくさん蕾を付けたと聞いていたので
こちらも楽しみですねぇーーっ

インターホンとポストの場所にキレイに巻きついてますっ




お名前が素敵で‘アフロディーテエレガフミナ’

私の実家の近く‘クレマチスの丘’で数年前に購入されたそうですっ
濃い紫の小さ目のお花が咲きますよぉぉ





お庭も見せて頂きました‘フェンネル’(ウイキョウ)だったかしらっ??

たくさんハーブや小さい野の花が咲いていて羨ましいですっ
お土産にキャットミント頂きました
これも地植えにして増えたら嬉しいですっ!!

我が家にも来て頂きハゴロモジャスミンのおすそ分けしましたっwww






21日月曜日はいよいよ金環日食ですねっ
日食グラスを金曜日に買いにいったらかなり売り切れてましたっ・・
欲しかった柄がなかったので我が家はコレで見ますーーー




パンダ柄っ(* ̄▽ ̄)ノ



モモさんてしてし!!



明日はお友達きゅうさんも出店される大磯市に行ってみます
初めてなので楽しみですよぉぉ



ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さんからの頂き物とゆきモモ | トップ | 五月の大磯市(前編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫うさぎ)
2012-05-20 03:18:12
モモちゃん、足なが~い
…って、違いましたね(滝汗)

ニアオちゃんも美猫さんですね~

お花やハーブに囲まれているお家っていいですね
ウチの近所にもないかなぁ~(お手入れ、大変そうなので他力本願ですwww)
ご近所さんはどうもお庭をマルガリータにするところが多くて…
目の保養ができるお宅が少なくなりました。

おぉ!モモちゃん柄の日食グラスですね
これでバッチリ!ですね♪

でも明日の天気は微妙???
ナントカ晴れて欲しいものです。

もし明日がダメでも、6/6の金星の太陽面通過に期待します!(次回は105年後らしいので)
金環日食に比べるとちょっと地味ですけど^^;
あまり騒がれていないしwww


<金星の太陽面通過>
2012年6月6日、21世紀では最後の「金星の太陽面通過」を迎えます。
いま、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスです。
次回は105年後、2117年12月11日まで起こりません。

国立天文台HPより
返信する
>猫うさぎさま (まっきぃ)
2012-05-20 08:10:42
やだっ(*ノェノ)キャー
モモ助さんはずんぐりむっくりのガチムチ系ですからっ(超滝汗
 
そうなんですっ
ニアオ氏はとってもスタイルいいのですよぉぉ
モモとは違いますねっwwwモデル系よぉ

見せていただいたアフロディーテエレガフミカが咲いたらまた撮りに行きますよぉ
猫うさぎさんご近所さんはマルガリータなのですねっ!!
たくさん植物の名前を教わってなかなか覚えられませんがっwww

日食グラスはカメラのキムラで買いましたっ☆
このパンダ柄はラスト1コでしたよぉwww

金星の太陽面通過
おおおっ♪これも見れるのですねっ!!
知りませんでしたっ
後で調べてみますよぉぉ

神奈川は金環良く見えるゾーンなので
できればちょいと晴れて頂きたいですねぇーっ
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事