『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

ロングお散歩決行

2008-03-18 12:24:12 | れおち

昨日は、年甲斐もなく3時間半のお散歩をしてきました。

 れおと一緒でなければ、絶対無理な距離と時間。

 

先日、同じ区内にお住まいのワンコお友達の方が

自宅から新しくできた♪♪ショッピングモールまで

「ワンコと一緒に歩いて片道20分」という情報を得たので

ん~、じゃあわが家からだと?40~50分くらいかぁ~。

お天気のよかった昨日、さっそく試してみました。

れおのお手紙書きに付き合いながら、のんび~り歩いて…。

やっぱり50分かかった。

着いたのはいいけど、帰りもあるんだよぉ~。

休憩も兼ねて?ペットショップ併設のドックランで遊ばせてもらいました。

 【レジカウンターで登録して(要・ワクチン証明書)、使用許可証をもらう】

ノリの悪いれおは、少し走って終わりでその辺をウロウロ。

30~40分遊んで、帰路につきました。

 

途中、いつもは往路の終点、折り返し地点の公園に到着。

今日は、帰り道の中間地点だよ。

歩き慣れた所に来たからなのか、早足になるれお。

で、足を止めたところに、 お~っ!(ショッピングモールから

歩いて20分の所にお住まいの)さく姉さんとコタさん!

 

思いがけないところで、久しぶりに逢えたので、私が大興奮!

当のコタさんとれおは至って落ち着いてるよ。

普通を装っているれおだけど、嬉しいんだね~。

コタさんの後ろを着いて歩いてるぅ♪

さく姉さんとしばらくお話をさせてもらい、途中まで一緒にお散歩です。

さくねえさん、コタさん。ありがとうございました。

おかげで、残りの帰り道のエネルギーを注入できました。

また、逢えるといいなぁ~。

 

元気が復活して家に着いたのが、それから約30分後でした。

心地よいだるさで、れおは今日の午前中はゴロゴロです。

 

父の事では皆様にご心配と暖かいコメントを頂いて

本当にありがとうございました。

お陰様で、先週無事退院しました。

自宅に戻った父は、入院前となんら変わらず

「ホントに入院してたの?」と疑うほどです。

 

退院当日、自宅で父に会ったれおは、

おとなしく父のひざにのって、顔をのぞき込み そのまんまウトウトしてました。

週末行ったときも、れおは今までよりはだいぶおとなしく振る舞っていたけど、

父は相変わらず、「お~、れおイチゴ食べるかぁ?」で

4粒も5粒も手に持ってる。

いつもは大声で騒ぎまくる私ですが、なんとなく嬉しかったのでニコニコです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきまま)
2008-03-18 17:54:54
きっと歩いて行くだろうな~って思っていたわよ。
ふふふ。
だって私も近かったら歩いていくもの。
もともと結構混雑する場所でしょ・・車で行くのはねぇ。

さく姉さん&コタさんと逢って、興奮したのはちっちぇさんだったのね♪
・・昨日さく姉さんのところで拝見して、きっとちっちぇさんは・・って思ってたww

うぷぷ。わかっちゃうんだから~。

れおちゃん、いっぱい歩いて疲れただろうけど・・
コタさんとお話して楽しかったよね♪

お父上さま、退院おめでとうございます。
良かった良かった。
いちご4粒5粒♪
いつものお父上ですね~。
なんだか私も嬉しいです♪
返信する
Unknown (さく姉)
2008-03-18 19:36:08
うふふ。大興奮したのはわ・た・し(笑)
思いがけない出会い☆ほんとに嬉しかったー!!!
一瞬ね「え?」って感じだったの。
まさかあそこで会えるとは思ってもみなかったから。
で、次の瞬間に「わぁぁぁぁ」って感じ♪♪
飼い主sの興奮をよそに、れお君とコタはいたってフツーだったけどねー
コタはね、知らないワンちゃんや気の合わないワンちゃんにはガン飛ばすのよ。
れお君とは久しぶりだったのに、別になんてことなく。
それはそれで、私にはとっても嬉しいことだったのですよ。
また会えるといいな☆嬉しいサプライズをありがとう!

お父さま、無事に退院されて本当に良かったです。
うんうん、いちご4粒、5粒。
いつもなら騒いでも、お父さまの元気な笑顔が見られたらそれも嬉しいですね。わかるわかる!
返信する
りきままさん (ちっちぇ)
2008-03-21 00:47:29
やっぱり私の行動、読まれてたかぁ~。
歩いて行ってみたくなるでしょぉ。
ふふ…。でもね。「きっと、りきままさんに歩いて行ってみたの、解られてるよね」って思ったよ。

帰り道に偶然、さく姉さんとお会いしてびっくり&うれし~だった。
先日のりきままとちっ◯ぱぱさんの遭遇もそうだけど、思いがけないところで会いたい人に会えると
ものすご~く気持ちがしますね。

実家の父は相変わらずでした…。
れおとの関係も落ち着いて、
だいぶ良い感じになってきてます。
入院の際は、暖かい言葉を本当にありがとうございました。
返信する
さく姉さん (ちっちぇ)
2008-03-21 00:57:05
先日はありがとうございました。
さく姉さん同様、「ん?さくねえさん?…コタさん?」
ってすぐに反応できませんでしたよ~~。
予期せぬ時に『遭遇』するとうれしさ倍増です。
またあの近辺でお会いできたらいいなぁ~♪

お陰様で実家の父は、とても元気になりました。
ありがとうございました。
「ダメだ!」って言っても聞かないし、
喜んでイチゴを食べるれおの姿を見ている、
父の姿を見ていてホッとしました。
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-03-24 12:09:09
おお~~!!
3時間半のお散歩とはゴージャスですね~~♪(^o^)丿酒酒
こりゃ~次の日まで眠さは続くでしょうね!(爆

コタさんとも逢えて、帰り道の元気を注入ですねっ♪(^_^)v

お父様も退院されて前と同じように回復されて良かったです♪
イチゴを持ってれお君とのコミュニケーションも
楽しそうでいい感じじゃないですか~~♪(^_^)v
返信する
ちっぷぱぱさん (ちっちぇ)
2008-03-26 14:11:51
3時間半…。一人では絶対歩かない、歩けないですよね。
久々に歩きましたよ~。帰り道コタさんと会って元気復活でした。
そうそう、不思議なんだけど
次の日腕が痛くなりました。なんでだぁ~?

先週末にも実家に行ったら、さらにパワーアップしてたじいちゃん(←父)
イチゴはもちろん、バナナ食え~、煎餅食え~って。
さすがに私も、黙っちゃいられない。「ダメ!」「絶対だ~めっ!」
すっかり戻っちゃいました…
返信する

コメントを投稿