『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

プレオープン

2008-03-13 12:14:38 | れおち

我が家から車で5~6分の所に

また新しい商業施設が15日にオープン。

で、昨日プレーオープンっということでちょこっと行ってみました。

最近は「♪マーク」が浸透した系列のショッピングモール。

ペットショップもあると言うことだったので、下見を兼ねて…。

 

夜7:30ころ、実家からの帰り

この時間なら混雑もないだろうと思い、足を伸ばしてみたら…

甘かった!

一階の駐車場は満杯!二階の駐車場に誘導された。

一階にあるペットショップはわんこ同伴OKなんだけど、

二階からでは建物の中をワンコ連れでは行けない…。

車道を行こうと思っても、あの車の数では危ないし。

と言うことで、れおには車でお留守番してもらうことにしました。

 

たくさんのショップが入っていて、たくさんの人がいたので

それらのお店は追い追いに見るとして、ペットショップにまっしぐらです。

 

既存の♪のショッピングタウンに入っている「ペット◯ティ」さん。

先日お友達と「最近、ペット◯ティって品ぞろいが少なくなったよね」

って話したばかりだったけど…

ここは、充実していたよ。おやつの種類とかすごかった!

この周辺では扱っていないような物がたくさんあったし…。

店内も明るいしきれい。(新しいから当たり前か!)

外には、ドッグランが設置されていたよ。

真ん中に仕切があったけど、きっと小型犬がいっぱい集まるんだろうなぁ~。

 

結局、いつも使っているペットシートが安かったので

それを購入して帰ってきました。

・・・。この混みようではしばらくここにはこれないね。

 

ところで、我が家から車で5~6分の所には、

大型スーパーや、ショッピングタウン、

大型ホームセンターが乱立?してます。

買い物するには、どこのお店で買い物しようかと

選ぶ楽しみもあるのですが…。

先日、家から歩いていける

地元では有名なスーパーが閉店してしまいました。

しょっちゅう行ってたお店なので、ショックです。

この周辺は、古い団地なので年配の方も多いし、毎日の買い物が大変。

それに移動手段も困ってしまいそうですね。

それよりも、地元のお店がどんどん無くなってしまうのって

なんだか寂しい。

昨夜、ショッピングモールからの帰り道、

閉店してしまったお店の前を通ったら真っ暗だった。

バス通りの角地なのに…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく姉)
2008-03-13 19:26:13
プレオープン、行ってみたのねー
私も昨日横を通ったんだけど、
駐車場が少し先のつぶれたパチンコやさんの駐車場まで
誘導されてた車もいましたよ。すごかったーー
ペット○ティの品揃え、期待できそうですね。
落ち着いたら私も行ってみよう、っと。
って、コタのお散歩はいつも近くまで行くんだから
お散歩ついでに行ってみようかな?
でも、たぶんその手前の大好きな公園に
引っ張っていかれちゃいそうだけど(笑)

閉店したスーパーってもしかしてマル○シですか?
何だか必要以上に次々に大型スーパーが出来てるけど
かえって不便になってる人たちもいるんだよね(涙)
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-03-13 22:10:31
いよいよ!!あの場所がオープンですね!(^_^)v
しかもワンコショップは充実していたようで♪
早速のご報告ありがとうございます♪

大きな店ばっかり増えて、小さい買いやすい店が無くなるって悲しいですね。。。
トヨ○様が来るから計画的な考えもわかるけど
やりすぎですよね~~(汗汗
返信する
さく姉さん (ちっちぇ)
2008-03-14 16:36:39
そうですぅ~。マル◯シ~。
お肉やお魚はあそこから!って決まっていたので
ものすごく困ってます…。
本当に大型スーパーが「必要以上」に増えてますよね。
…でも、新しくできたところに行ってみたいとおもうのも事実ですが。

ところで!あんな所まで車がぁ~!
夜になっても混雑してるわけですね。
グランドオープンの日はあちら方面に行けないなぁ~。
ペットショップね、都会的というかあか抜けた感じでした。
それと…。小型犬のグッズが多いかもしれましぇ~ん。

そうか、さく姉さんの所からだとロングお散歩圏内ですね。
私も、散歩で行けるかと思ったけど…。どうだろう?
コンビニ(7)までは行ったことあるんだけど。
返信する
ちっぷぱぱさん (ちっちぇ)
2008-03-14 16:43:28
ホントに大きいお店ばっかり!
たまに行くには楽しいけど、
やっぱり毎日のお買い物ができる
近所のお店が無くなるのはちょっとね~。
年配のご婦人が、自転車で買いだしに行く姿が多く見られるようになりました…。

ペットショップは、あか抜けた感じのお店でした。
小型犬さんが主流かも…。
実際、店内でお会いしたお客さんはほとんどが
小さいチワちゃんとかを抱っこして、
おしゃれ~にお買い物してましたよ…。
返信する
Unknown (りきまま)
2008-03-14 17:39:44
プレオープンしたんですね~。
某所で情報を見て・・
誰かレポしてくれないかなぁって思っていたの。

ペットショップ・・
もしかしたら◎釜にあるのと似たような感じかしら?
あ~でも塩◎はスペースも狭いかも・・
だけど、おされ~な感じだったなぁ。

ドッグラン・・
きっと、ちびっこわんこちゃんが多いんだろうねぇ。
返信する
りきままさん (ちっちぇ)
2008-03-16 22:42:39
オープンの日は車も人もものすごかったらしいですよ。
おされ~な陳列だった…。
たぶんね、関東方面と同じ感じだとおもう。

ドックランは(無料の)登録制らしいけど…
ちびっ子ちゃん達でいっぱいなんだろうなぁ~。
常連さんとかできちゃうんだろうね…。
返信する

コメントを投稿