SAM と YAS と SAN君と。。

仕事と子育て、
 そして楽しい趣味もね・・・
 
      

お弁当(180)

2017年10月22日 | お弁当

平成29年10月21日のお弁当♪

 180回目のお弁当です。

    **お弁当メニュー**

☆ にゅうめん(小女子、小松菜)

☆ おにぎり(わかめ)

☆ カロリーメイト

 

土曜日のサッカー弁当です

台風が近づいてますが、雨の中試合行いました。

午後からは気温も下がってきたので、

ママ達は、子供達が風邪ひかないか・・

体調を心配しながら応援してました。

結局、準決勝には進みませんでしたが、

雨の中みんな頑張ってたね

 

先週は、秋のバザーの役員集まりがあったり、

職場での研修があったりで、毎晩バタバタの週でした

バザーの集まりは、SAN君もつれて行ったんだけど、

夜7時から始まって、終わったのが9時

学童へお迎えに行って、コンビニにおにぎり1つ買って食べて、

家に帰らずそのまま学校へ直行しました。

まさか、9時までかかるとは思わず、

SAN君お腹空き過ぎて、元気無くなってました。

先生達も一緒だったんだけどなぁ~

数名子供達いたのに、もうちょっと早く進めてほしかったな

夕食済ませた子もいたけど、1年生とか9時までじゃ可哀想だよね。

とりあえず、バザーの準備はうまく進んでるので良かったですけど。

 

木曜日だけ、いつもの時間(6時半過ぎ)に帰れたので、

常備菜を作りました。

日曜日に作った分は、水曜日には無くなるので、週半ばにもう1回作ると週末まで安心

◇ 切干大根煮

◇ がんも煮

◇ 小松菜と油揚げの煮びたし

 

地味~な料理だけど、

これで土曜日まで食いつなぎました

手作りは毎日食べても飽きないんだよね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。