SAM と YAS と SAN君と。。

仕事と子育て、
 そして楽しい趣味もね・・・
 
      

お弁当(122)

2016年09月12日 | お弁当

平成28年9月12日のお弁当♪

 

122目のお弁当です。

    **お弁当メニュー**

☆ 塩おにぎり

☆ マグロの照り焼き

☆ 玉子焼き

☆ きんぴらごぼう

☆ ウインナー

☆ みかん

 

今日は、運動会の振替休日でした。

と言っても、運動会は今週の土曜日です。

先取り振替休日なんだそうです。

今日は、大好物ばかりだったので、キレイに完食でした。

きんぴらごぼうが嬉しかったようです。

和食大好きだからね♪

 

運動会のお弁当、なかなか決まらず

昨年、頑張って作ったのにふと見たら、屋台のたこ焼きを食べてたSAN君!

お弁当も食べてはくれたけど、4時半起きの努力が報われなかった記憶が・・

 

今年は、あまり力を入れ過ぎずに楽なメニューでいこうと思います。

SAN君は、サンドイッチがいいって言ってたな。

サクッと簡単サンドイッチにしようかな~

 

最近の夕食・・先週も相変わらずバタバタしてました。

先週末は、毎年恒例の地区の敬老祭。

土曜日は午前中仕事、午後は料理の準備、

そして、夜はバンドの練習!

日曜日は、SAN君のサッカー練習、敬老祭当日、中抜けしてバンドのステージ、戻って敬老祭の後片づけ・・と大忙しの一日でした。

 

 

◇鶏モモ肉と野菜の中華炒め(ピーマン、人参、しめじ)

 

 

 

◇ごぼう汁(レバー入り肉団子)

 

今夜は、久しぶりにふつうの味噌汁を作りました。

先週は、味噌汁を一週間作ってなかったな。

大根、人参、油揚げを茅野舎のお出汁で♪

とてもおいしかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。