SAM と YAS と SAN君と。。

仕事と子育て、
 そして楽しい趣味もね・・・
 
      

じゃがいもづくし

2016年09月14日 | 料理

◇蒸かしじゃがいも

SAN君は、塩コショウで食べてました♪

 

先日、じゃがいもを10キロ位頂きました。

カレーや味噌汁に肉じゃが・・

じゃがいも料理はいろいろありますが、一度にたくさんは使わないので、

なかなか減っていきませんね~

 

◇じゃがいもと豚肉の味噌炒め(人参、キャベツ、椎茸)

これも、素朴な味でおいしいですね。

職場の職員食で良くメニューにでてきておいしいので、

真似してみました♪

同じ味に作ることができた

 

もうすぐ、運動会だからポテトサラダやフライドポテトにでもしようかな~

お弁当メニューはまだ考え中です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。