もっけもけ☆

おもにロックマンを中心に書こうと思ってたりするけど、気付いたら仮面ライダーやらなんやらetc.

大いなる希望の力

2009-11-15 03:35:59 | S.H.フィギュアーツ

S.H.フィギュアーツ キュアドリーム

今回あみあみで注文したら発売日に届いたー

今度からAMAZONよりこっちかな、単体注文だとちょっちお高くついちゃうけど

 

 

・S.H.プリキュア5 ミニ劇場

ナイトメア社員役 キックホッパー

ナイトメア幹部役 ザビー

コワイナー役 ショッカーライダー

 

キ「ドリームコレットを渡してもらおうか」

ド「!」

キ「やれ!コワイナー!」

 

キ「ちっ、これが伝説の戦士の力・・・一度退くか」

 

 

それから

幾度となく失敗する作戦

 

ついには

ザ「つくづく無能だね、そろそろやばいんじゃない?君」

キ「・・・ ・・・」

次失敗したらクビ、な宣告 

 

キ「今日こそは・・倒す!」

 

あ、マウスポインタ写ってらぁ・・・

 

キ「まだだ・・・俺はもう後には退けんのだ!」

 

と、このあと渡された仮面つけてでかくなってやられるのが

プリキュア5の最初の敵ギリンンマ君だった

ていうか敵はブンビーさんとギリンマ君くらいしか覚えてない

 

 

出来は確かにいいんだけど(だからこそ買ったんだけど

このドリーム首長いかな

あと、胸飾りの蝶、フリフリ、肩の袖部分のせいか可動範囲が狭いような気がする

仮面ライダーと比べるとねぇ。

 

あと、自立してくんない

この写真撮影中もばんばんこけて落ちたよ

足ボールジョイントなんだ(しかも靴ヒールだし)

 

この背中のコレは・・・

スーパープリキュアの羽でも付けるんでしょうかね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白いの)
2009-11-16 23:31:24
買ったんですか~。
私はプリキュアは
最近のしか知らないんですが、
似てますか?
ハナさんは似てないし出来(可動や接地性とか)も良くなかったですから、
フィギュアーツは女性素体には合わないのかもしれませんね~。
figmaが出来がいいのでつい比べると、
見た目も可動も見劣りしてしまいます。
(プリキュアはわかりませんがハナさんは…でした)
ハナさんも自立困難でしたが、
アクションフィギュアとしてそれくらいは
しっかりして欲しいものですね~。
返信する
Unknown (もっけ)
2009-11-18 09:37:09
自立が難しいのにスタンド付かないってのはきついですねぇ
自分は基本魂ステージ買って使ってますが、その魂ステージも女性素体が細身なんで使い勝手があまりよろしくないという・・・

ハナさんは実写からのフィギュア化なのでハードルが高すぎなんですよ
なんかガールズインユニフォームシリーズと同じノリですよね、顔のデザイン。
プリキュアは元がアニメなので結構似てますよ
ただ、首長いですが・・・
更に顔の悪いとこ言うとのっぺりしてるので真横とかからは見たらあかんです

figmaの可動とか比べるほど知らないんですよ
ミクとリンしか持ってないもので。
この2体だけ触った感じだと、フィギュアーツもライダー系なら出来は上だと思ってます

自立困難としか思えんのですが
魂ウェブの日記でプリキュアのアクアがレモネードをおんぶした状態で自立してる画像載ってるんですよね
んー・・・。
返信する

コメントを投稿