れんげの日常

れんげの日常をブログで紹介します!!

霧の青山高原と露天風呂

2014-11-30 13:43:35 | 行事
 1月26日、あいにくの雨の中、利用者さん4名と職員3名で青山高原に行ってきました
 お昼に青山高原に到着し、まずは昼食


 CAFE WINDY HILLでカツカレーやカレーうどんを食べました。


 天気が悪かったせいか、他にお客さんは一人もいなくてまるで貸し切り状態


 お店の方によると、天気がいいと、このカフェから知多半島が見えたり、神島、富士山も見えたりするそうで、二日前に来ていたら、とてもきれいだったとのこと。


 昼食後は、青山高原の山頂小屋を見学。


 山頂小屋でトイレを済ませ、青山高原のドライブへ


 外はますます霧が濃くなり、見えるはずの巨大な風車群もまったく見えませんでした
気を取り直して、次の目的地へ。


 ホテルローザブランカの大露天風呂です。
お風呂の時間まで、ホテルの中庭でのんびり過ごしました。
 
 なんとこの日は26日で、風呂の日でした。
「風呂の日」は、入浴料金が半額だそうです。
広い露天風呂で、皆さんゆったりとお湯につかっていました


 温泉でのんびり過ごし、ローザブランカを後にし、れんげへ向け出発

 うなぎ
 

 帰りに「万々亭」でうな重を頂きました



 青山高原は霧で残念でしたが、ドライブをしたり、温泉にゆったり浸かったり、美味しいものを食べたりして、楽しい旅行になりました


最新の画像もっと見る