***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪気になるお花・・・♪

2005年09月02日 | 植物のこと
今日は(も?)真夏に逆戻りの暑さでヘロヘロです・・・
9月に入ったら少しは落ち着くと思っていたのに



このお花、よく見かけてて、すっごくかわいいので
気になってこの間写真撮ってしまいました
ピンクでツヤのある細い花びらで
葉は多肉のような感じで厚みがあって・・・

分かる方いますかぁ・・・・??
どうしても育てたくて・・・
地植えでいつも見かけます。

分かったら教えてくださいっっ


昨日の夜からの調子がイマイチ・・・
やけに重かったり、すぐに冷却モーターが稼動したり・・・
部屋を涼しくしてもすぐにモーターが稼動するんです

もう年なのかしら・・・


昨日は別館の『れんタン』のブログに
沢山遊びに来てくださってありがとうございましたぁ

これからもちょくちょく更新するので
遊びに来てくださいネ


いつもありがとう♪参加しています

ブログランキングくつろぐ

ブログランキング





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新したのね! ()
2005-09-02 15:41:00
今、前ページの記事にコメント入れて戻ったら。。。

あらっ!

新しい記事が載っているではないですか?

今日も暑いのね!午前中病院に行って来て検査とお薬を貰ってきました。検査は呼吸器の、、、また来週行きます。

このお花はすっごく増えるの~地面を這って増えていくよ~!名前は忘れました。ゴメンナサイ
返信する
★花さん★ (しのぶ)
2005-09-02 16:03:16
ちょうど今更新した所でしたぁ

前の記事のコメントもありがとうございました



暑い中、病院お疲れさまでした

呼吸器の検査してきたんですね。

来週には結果が分かるんでしょうか・・・

気になりますね・・・





このお花、増えそうですよね~

見ると広範囲で咲いてるから・・・

でもカワイイお花だから見てて和みます
返信する
ウフ☆ (まいも)
2005-09-02 16:08:12
かわいいお花だわ~

なんか花火のようなお花だ♪

なんてお花なのかなぁ~気になる~♪

このお花がいっぱい咲いてたら綺麗だろうな(☆∀☆)



の調子悪いのね…

やけに思い&すぐに冷却モーターが稼動する…"φ(・ェ・o)~メモメモ

何年目だったっけ?何かわからなければまた私の旦那に聞いてみるね☆



れんクンブログ楽しみにしてますね~

HPから直接、れんクンブログへは行けるようにしないのかな??
返信する
★まいもっち★ (しのぶ)
2005-09-02 16:49:20
かわいいでしょ~

よくみかけるんだよね~

すっと気になっててさ



ね、確か2002年の夏に買ったんだと思う。

一応型番がCE11Aです・・・

もしユメオっちがわかれば聞いておいてくださぁい

帰ってきてからでいいからね



れんのブログね、HPから直接行けるように

のちのちやるので待っててね

昨日やろうと思ってたら気づいたら寝てた
返信する
可愛い花だね♪ (ポコ)
2005-09-02 16:57:00
名前はわからないけど可愛いお花だね(●´∀`●)♪

いっぱい広がるのかぁ~☆

新居に植えたら素敵だろうなぁ!!



今日はベランダのお花にスズメ蜂がよってきて怖かった~(#゜д゜)

なかなか布団が取り込めなかった。

暑いからまだまだ蜂も活発だよね、怖いね~。



れんくんブログ楽しみにしてるからね♪

返信する
暑いです・・涙 (トモ)
2005-09-02 16:58:29
今日も暑いですねぇ~広島は

とても暑いです。

トモは暑いのが大嫌いなのでとても外に出るのが苦痛です



我が家のPCも暑いのが苦手なようで、電源まで落ちてしまうんですよ

故障ではないみたいで・・構造がいけないらしいんですよ。そんなもの売るなよって感じです。

そうそうトモの色々日記というブログを作ってみました。http://yaplog.jp/yasu-tomo/  

です。遊びに来てみてください。



最近、やどかりを飼い始めました。癒されるというので購入したのですが・・いまいちわかりませんでもかわいいです。

なんか・・動物園になりそうです。

しのぶさん暑いので、夏バテしませんように

返信する
何かな~? (ほびっと)
2005-09-02 17:44:42
私も、よく見かけるけど、何の花なのかわかりません



の調子が悪いのか~

パソコンって4年目ぐらいになると、いろいろ出てくるみたいだね~

ノートパソコンだと5年ぐらいの寿命だって聞いたけど。。。

メーカーでも違うのかな~?

しのぶさんは、どこのメーカーですか?



今日は、私のところも暑いです
返信する
これは、マツバギク【松葉菊】です。 ()
2005-09-02 17:57:01
調べてみました。

どうしても気になっていたので。。。以上です。
返信する
★ポコちゃん★ (しのぶ)
2005-09-02 17:59:35
名前が分からないけど、道端に咲いている

かわいい草花って多いよね

このお花はずっと気になってていつも

みては近づいて触ったりしてマス((¬、¬) アヤシイ)



スズメバチ~

危なかったね~大丈夫だった~?

蜂ってなかなかいなくならないから

厄介だよね



ポコちゃん気をつけてね~
返信する
★トモさん★ (しのぶ)
2005-09-02 18:03:12
ホント今日は暑くて真夏に逆戻りでしたね

私もこう暑いと外にでるのは嫌です・・・

トモさんのは電源まで落ちちゃうんですか~??

私はさっき強制終了させました



トモさん、新しいブログ始めたんですね~

さっそく後で遊びに行きますね~



やどかり、懐かしいですね~。

りょうちゃんが飼ってるのかな・・・?

私も昔、弟と飼ってたなぁ・・・
返信する