***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

新しい仲間が増えました♪

2005年03月31日 | 植物のこと
アロマオイルを大好きでよく利用している
ゼラニウムです
ず~っと探していたので昨日見つけて即買いでした
もう部屋もベランダも一杯だって分かってるんだけど
グリーンやお花を見てしまうと周りが見えなくなってしまう自分がいます

もうある意味病気です・・・

毎朝起きてまずハム太郎に「おはよう」の挨拶してから
グリーン達の様子を見る。
そして水やり。
太陽が出てきたら太陽が好きな植物達を移動させて
家事をする
最近ではこのパターンが日課です

関東の桜の開花はまだかなぁ・・・
早くお花見したいデス

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲きましたよん。 (かな)
2005-03-31 15:02:45
今日のブログにUPしたから、お花見してくださーい



ゼラニウム、私も大好きなオイルです。

初めて買ったオイルがゼラニウム。

だから愛してます

ゼラニウムはこんなにかわいいお花が咲くのねー。
返信する
これですな! (まいも)
2005-03-31 15:09:17
昨日買ったのは『ゼラニウム』だったのね…

病気て…

一体どれほどあるのでしょうか???

いや~ん、気になる~



それにしてもren姉の朝の行動、ステキ~

私なんて旦那の弁当作って見送ったら未だに二度寝してる…

うふふ



あれ?関東の桜開花宣言さっき聞いたような…

他の作業しながらTV聞いてただけだから

気のせいかも知れんけど

こっちは桜なんてゴールデンウィーク明けですよ…。



うらやましい
返信する
キレイだね (ポコ)
2005-03-31 15:37:02
renちゃん、ゼラニウムってキレイだね

私も朝は、起きて、旦那のお世話→お弁当作り→金魚に話しかけ→お花をベランダに出してお水やりながら話しかけたら洗濯・・・ってのが日課になりつつあるよ

グラジオラスは30玉入りをお義母さんと半分こして植えたんだ

ベランダはもういっぱいいっぱい

部屋には巨大化した子宝草もあり。。。やばいっす

renちゃんみたいに、大切に育ててくれる子に買われたお花達は幸せもんだなぁと思うよ
返信する
同じ病気にかかりました。 (しうしう)
2005-03-31 15:49:59
renさん、こんにちは!!

ゼラニウム、美しい・・・つぼみがぎっしりついてますね。全部咲いたらどーなるの!!

今から楽しみですね♪



それにしても、朝すごい熱心にお世話してるんですね。太陽の位置に合わせて移動させるなんて!なんて幸せなグリーンたち。

うちなんて水遣りは「昼休み」です(汗)。

しかも「今の時期、甘やかしちゃ夏が怖いな」などと勝手に考え、水遣りは2日に1度です(汗)



同じ病気の人がいて安心しました(爆)

私も状況判断ができず、色々買い揃えて今のベランダが爆発寸前・・・しかも芽を出したばかりの野菜のために鉢だけ先に買っちゃった(爆)
返信する
かなさん★ (ren)
2005-03-31 16:27:39
キレイな桜見ましたぁ

どうもありがとう



ゼラニウムの香りは女性の為のアロマって

聞いて生理前等は頻繁に利用しています

憂鬱な気分も落ち着きますよね。



他に赤い花をつけている苗もありましたヨ
返信する
まいもちゃ★ (ren)
2005-03-31 16:31:57
うちには大小様々な鉢が

ゴロゴロしているのよ

ざっと数えて20弱ぐらいかしら・・・



バンブーさんも是非一緒に育てようね



えっっ関東も開花宣言したんだね

立て込んでてを見ていないので

今知りました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



北海道はG.W明けなんだね。

春はすぐそこまで来ているよ
返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-03-31 16:38:22
まいもちゃもポコちゃんも旦那さまに

お弁当作ってるのね

ご苦労さまです



ポコちゃんとこのグラジオラスの成長も楽しみ

是非2日記にしてね。

うちもね、ヤバイと思っていた子宝草が復活したのよ。

小さな葉っぱが出てきてビックリ

でもなんか嬉しいっす
返信する
しうしうさん★ (ren)
2005-03-31 16:42:32
しうしうさん、こんにちわ。

このゼラニウム、つぼみも新しい葉っぱも

沢山で今から今後の成長が楽しみデス

お花が沢山咲いたらするので

見に来てくださいね



あっ、私も芽が出たばかりのハーブと

種まきしたばかりのワイルドストロベリーの為に

鉢を購入しちゃいました

ガーデニンググッズの置き場も最近困っています

どこか場所を確保しなくては
返信する
\(・o・)/ワア! (いるみ☆)
2005-03-31 18:55:33
きれいなお花♪

色もピンクで可愛いね。



renちゃんって奥様してるね。

お花に水やったりとか

見習いたいものです。(;´д`)トホホ



開花宣言はこちらではいち早くキタみたい。



でも多分来週末が満開かな。



桜の色もピンクなのでピンク大好きな私はお花見が楽しみです。



関東もそろそろ開花宣言かな。
返信する
いるみちゃん★ (ren)
2005-03-31 19:11:23
いるみちゃん、お疲れ様



ピンクと赤のお花があったんだけど

迷わずピンクを選んで買いました



そんな~。奥様なんて・・・

テレるわ(*μ_μ) イヤン♪

実は髪もボサ子でジャージ姿でぐうたらな主婦なのよ(笑)



関東でも開花宣言したみたいです

桜満開ピンクの花びらジュータンの上を

早く歩きたいね
返信する