***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪さくらんぼ♪

2005年05月29日 | 好き
私はさくらんぼがダイスキ
とくにアメリカンチェリーが一番スキで
今の旬の時期、お店で見かけてはついつい買ってしまいます
「できれば毎日食べたいっっ」って思っちゃうぐらい
フルーツで一番スキなのはメロンだけど、
アメリカンチェリーも負けてないかな

自分の結婚式の時に、お料理を決めるとき、
デザートがメロンかミニケーキかで決めたようなもの
もちろん、見栄えがいいのはカワイイ2ミニケーキだったんだけど
どうしてもメロンが良くってメロンがあるお料理にしました
(なんだか普段メロンを食べさせてもらえない家庭みたい

でも・・・新婦さんって、出された料理なんてほとんど
食べられないんですよね・・・
常に笑顔で座ってなくちゃいけないし、写真攻撃にお色直し・・・

目の前に大好きなメロンちゃんがあるのに
食べられず、結局口にしたのはサラダについていた
ホタテ一枚だけ・・・

お付の人にひたすら「メロン食べたいのに食べられない・・・」
って言ってたら
披露宴が終わった後に控え室に私のテーブルのメロンを
持ってきてくれました
お付の人はとてもイイおばさまで結婚式の感動より
メロンを食べれた感動の方が大きかったデス


今では旦那の部下はお中元に毎年メロンを送ってきてくれます


いつもありがとう♪参加しています
ブログランキング
元祖ブログランキング
ブログランキングくつろぐ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮!!!!! (まいも)
2005-05-29 11:20:12
私もアメリカンチェリーがだ~いすき~



運動会の時なんてお昼の豪華な弁当よりも



「アメリカンチェリーを大量に食べたい♪♪♪」



などと親が弁当作りに気合いが入らなくなってしまうほど

食べたいアピールしてたわ~



結婚式ではホタテ1枚しか食べられなかったのね(TдT)

その後メロン食べれて良かった良かった



ウチは夏になるとじいさん達が遊びに来るたび、

メロンを持ってきます

もちろん夫婦で1個を半分に分けて、

スプーンでほじくって一気食い

ウヒョーーーーーーーーーーーッッって感じよ~
返信する
食べたい☆ (コザメ)
2005-05-29 14:28:00
私もアメリカンチェリー大好きデス

それに見た目もキュートやよね

それにしても、renちゃんメロン好きすぎやなぁ



今日、コンビニの『化粧惑星』のコーナーに

いっぱいキティちゃんがいたょ。

renちゃんやったら、即買いかな?
返信する
こんばんは (いるみ☆)
2005-05-29 23:03:52
なんと私も今日アメリカンチェリー食べたんだよ

普通のさくらんぼより美味しいよね。

山形産とか高価なもの食べたことないからそう思ってるのかもしれないが



結婚式のとき私もまったく料理食べれませんでした。

後で控え室でゆっくり吟味できたのでほっとしたのを覚えてるよ。

懐かしいな
返信する
まいもっち★ (ren)
2005-05-29 23:05:00
まいもはんもアメリカンチェリー好きなんだね

普通のさくらんぼより美味しいよね~



それにしてもおじいさまが遊びにくる度

メロンを持って来てくれるなんてうらやましい

やっぱ基本は半分に切って

スプーンでほじくって食べるよね~



あ~。メロン食べたい・・・
返信する
コザメちゃん★ (ren)
2005-05-29 23:09:04
コザメちゃんもアメリカンチェリー好きなのね

アメリカンチェリー同好会だわ

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



あ~。山形産とかの一粒で何百円って

しちゃうような高級な品種食べてみたいね

夢の話だわ~



あっ、『化粧惑星』私も見た~

欲しくて立ち止まったんだけど

まだ迷い中・・・欲しいナ~



きっと何か一つは買っちゃうと思う
返信する
いるみちゃん★ (ren)
2005-05-29 23:11:43
今日、私も朝食べたよ~

なくなってしまったので明日買いに行かなくちゃ



やっぱ結婚式の時は新婦さんは

食べられないよね~

旦那は「フォアグラ」食べてそれを

横目で見てマシタ・・・

フォアグラも食べてみたかったぁ・・・
返信する
。・∀・)ノ゛ こんつぁo (ポコ)
2005-05-30 11:48:57
私もアメリカンチェリー大好き

フルーツって滅多に買わないけど

アメリカンチェリーは買っちゃうな



花嫁はお料理をあんまり食べられないんだぁ。

私は式をあげてないから良くわからないんだ(=´▽`)ゞ



私の友達は、花嫁なのにバクバク食べてたのさ。

みんなから、この花嫁は良く食うなぁ~って言われてたよ



はずかしいヤツ(///ω///)

renちゃんのお付の人は後からメロンをくれるなんて優しいね

返信する
さくらんぼ。 (bloom)
2005-05-30 15:17:00
三月にあった友達の結婚式で、

大塚 愛の「さくらんぼ」でお色直しの入場してきたふたり。

空輸で取り寄せた時期はずれのさくらんぼを配ってました

う~ん。お金持ちだな~



でも、彼女は、写真のポーズをきめつつ

お料理がつがつ残さず食べてた



結婚式。私は食べられるかな?



介添えさん親切な人で良かったね

たべた~い!って思うものやっと口にできると

嬉しさも、おいしさも、倍になったような気がする・・・



返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-05-30 15:24:03
今日ね、アメリカンチェリー買いに行ったら

値段がこの前より高くなってて・・・

予算が足りず買えなかったので

バナナを買ってきました



私の友達も結婚式で花嫁なのに

ガツガツ食べてたぁ

料理は自分が決めたから意地でも

食べてやる~!!みたいに言ってたし



呼ばれる側は思う存分食べられるから

お呼ばれした時は残さずキレイに

食べてくるrenなのでしたぁ
返信する
bloomさん★ (ren)
2005-05-30 15:27:08
私の場合はね、全部のテーブルに

回ってテーブルごとに写真撮影したり

色々動き回る事が多くて座ってる暇も

ほとんどない状態だったのね・・・

今となればお食事タイムぐらい設ければ

良かったと後悔デス・・・



介添え人さんはと~ってもイイ方で

当日体調を崩して式に出た私をすごく

気遣ってくれてお母さんみたいな

温かい方でした

最後に一緒に写真も撮っちゃったしね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
返信する