***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪セントポーリア♪

2005年10月07日 | 植物のこと
今年の春に買った
セントポーリアのお花が
最近また咲いてきました

もう一種類、ピンク色の鉢もあったんだけど、
ダメになっちゃって残ったのはこの色です


葉挿しでも増えるようなのでチャレンジ中
根付いてくれたらイイナ

右目にものもらいができてしまいました・・・
痛いしかゆいし・・・
目薬ってさすと味がするから嫌なんだけど、
ひどくならないように抗菌目薬つけてます。
早く治ってくれぇぇぇ!!!

いつもありがとう♪参加しています

ブログランキングくつろぐ

ブログランキング

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花に囲まれてるね♪ (ラブママ)
2005-10-07 13:41:08
花や植物も癒されるよね

うちも 植物が多いよ(今はラブにほじくられるから 寝室に移動してジャングル化してる

花は シャコバサボテンが年々大きくなってる

でも 咲くのが年々遅くて 忘れた頃に咲くんだ(時差ボケかい

あと アロエも困るくらいに大きくなってる・・・



ものもらい早く治るといいね

目薬って味するから あたしも嫌い
返信する
葉挿し、スゴイ! (ofuu)
2005-10-07 14:06:50
セントポーリア、きれい

春のお花が秋にも元気に咲いてくれるのって

嬉しいですよね

葉挿しで増えて来年も咲いてくれるといいね~



それにしても、しのぶさん

ベランダなのに植物の鉢が相当ありますね!

一体幾つあるんだろう??



目薬はじっと我慢ですね~

前に主人が眼を洗う薬を買ってきてましたが

消毒とかに効かないかしら?

早く良くなるといいですね

返信する
お花綺麗*:.。☆..。.(´∀`人) (まいも)
2005-10-07 14:13:29
セントポーリアがまた咲いたのですな

葉挿しの方も根付いてくれたらいいね~♪

ず~っと昔から気になってたんだけど、

お姉たまのお家には、何種類くらいの植物がいるのかな???

もしかして数え切れない?(ノ∀≦。)ノ

植物に囲まれてて素敵だわ~



ものもらい大丈夫でしょうか?

ツライね私もたまになる・・・

早く治りますように

今は乾燥のせいか、目頭と耳がカユイ

クリーム塗り忘れると皮剥けるし・・・

あはは・・・冬が怖い!
返信する
セントポーリア♪ (ふぶき)
2005-10-07 15:12:48
とても綺麗に咲きましたね~

植物は育てるのも楽しいですが、

見てるだけでも癒されて、とても良いですよね



・・あっ!会社で貰ったお花に水を上げるのを忘れてました

ふぶきは上手くお花を育てることが出来なくて残念ですが、

しのぶさんがたくさんのお花を、見事に咲かせてるのを見ると、

スゴイなぁ~~と、いつも思ってます

来年も咲くと良いですね♪

目はツライですよね・・。早く治りますように
返信する
育てるのは、難しいと。。。 (mimi)
2005-10-07 16:48:16
セントポーリアって寒さに弱い(?)暑さに弱い(?)から

けっこう難しいって お友達が言っていました。

それなのにひとシーズンに二回も花咲くなんて。。。

不思議ですね!



ものもらい良くでます。

眼科の目薬ですぐ良くなります。



PC辛いんじゃない?

早く治りますように。。。
返信する
セントポーリア♪ (ほびっと)
2005-10-07 17:59:35
この花、かわいくて好きです

今、咲く時期なんだね~♪



私も、ものもらいってなったことあるけど、

嫌なものだよね~

今は、たまにローズウォーターを目薬にしてます。

これ、しみるんだけど、後でさっぱりします

返信する
すごいなあ (ゆきぼう)
2005-10-07 18:04:05
しのぶちゃんすそいなああ

私なんかサボテンも枯らしてしまう女です



でも、もう少ししたら、ハーブの栽培にチャレンジしようと思っています



かなり心配ではありますが・・・。
返信する
★ラブママたん★ (しのぶ)
2005-10-07 18:16:26
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

お花や植物癒されるぅ



ラブママたんのおうちも植物が多いんだね

ウチも部屋にある鉢は

ほじくられるからタンスの上に置いて

ジャングル化



目薬の味ってまずいから嫌だよねぇ
返信する
★ofuuさん★ (しのぶ)
2005-10-07 18:21:26
一つダメにしちゃったから

この子は慎重に育てていたんです

だから、この秋につぼみを見つけた時は

「私って天才」とか

思っちゃいました



あっ、鉢はベランダにはほとんど

野菜系ばかりでほとんど部屋に

鉢が置いてあるんですよ

もう置く場所がないです



鉢、今数えたら部屋とベランダ合わせて

31ありましたぁ



目を洗うやつ効きそうですよね。

悪化したら旦那に買ってきてもらいます
返信する
★まいもっち★ (しのぶ)
2005-10-07 18:24:59
葉挿し、初めてだからダメを承知で

やってみてるよ

見事咲いたらUPするね~



鉢ね、今数えたらベランダと部屋を

合わせて31あったよ

これからチューリップの球根も植えるから

更に増えますな



ものもらいね、すんごい久々にできたの~

ダーはよくなるんだけど、私はそんなに

できないからうっとしい



私も乾燥が始まってきたわ

寒くなってきた証拠だね
返信する