***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

芽が出たよ♪♪

2005年03月18日 | 家庭菜園のこと
この前買ってきたミニトマトの芽が出ました
急に寒くなったりしていたので心配してたんだけど
無事に芽が出てくれて嬉しくなっちゃいました
どんどん大きくな~れ

今日は午前中天気が良かったので部屋中の植木鉢を
ベランダに出して水やりをしていました
うちのアパートのベランダは狭いのなんのって・・・
お水を上げて頭を上げたら思いっきり柵に
ゴッツ~ン!!
頭を強打しました・・・
道路沿いにあるアパートなので人通りがあって
下を歩いているおばあちゃんに「大丈夫??」と声をかけられる始末・・・

エ~ン恥ずかしい
今、見事におおきなたんこぶ
ができている事に気付きました・・・

あ~。マイホームはガーデニングのできるスペースが欲しいな・・・
旦那は駐車場メインに考えてるけど
私は小さくてもいいからお庭が欲しいっっ。
と考える毎日です

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポコ)
2005-03-18 19:11:44
renちゃん。アタマ大丈夫~

ミニトマト小さくてかわいいねぇ

わたし野菜をタネから植えたことないや~renちゃんすごいな~。

去年取れたひまわりの種が大量にあるから

それでも植えようかな

私も買ったら狭くても日当たりのいい庭が欲しいなぁ

2階のベランダも広ければ言う事ない
返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-03-18 21:28:05
アタマね~「冷えピタ」で冷やしてます

なんとか前髪で隠れるケド、アザになっております(笑)



私も野菜は今回が初めてデス

うちの母親のオススメがあとナスとほうれん草なので

チャレンジしてみようかとは思ってるんだけど、

もうさすがに場所がないので引っ越すまで

おあずけかな



ひまわりの種は我が家ではハム太郎のエサとして

大量にあるんだけど、これもまけば咲くのかなぁ・・・
返信する
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! (いるみ☆)
2005-03-19 09:39:08
renちゃん おはよう♪芽が出てかわいい♪



自分で作ったトマトを食べるってめちゃくちゃ美味しいだろうな。



私は植物育てるとからす人なのでそんなrenちゃんにあこがれちゃう



マイホームでお花栽培って考えるだけでワクワクしちゃうね。

また写真楽しみにしてます。



返信する
ミニトマト♪ (コザメ)
2005-03-19 11:28:42
トマト大好き~♪

かわいい芽がでてるねぇ

うちのお父さんは、大きな家庭菜園してます。

毎年作るものを変えて楽しんでるみたいデス。

今年はブロッコリーと大根と水菜を送ってくれました

renちゃんも大きな家庭菜園できるといいね



アタマだいじょぶ?
返信する
いるみちゃん★ (ren)
2005-03-19 13:22:07
トマトができて食べるのが今から楽しみ♪

今日も次々と芽が出てきてて驚き



また成長したらしまぁす
返信する
コザメちゃん★ (ren)
2005-03-19 13:24:52
トマト美味しいよね~

お父さん、大きな家庭菜園やってるんだぁ。

いいな~



水菜はロメちゃんの大好物だから

送ってもらえて嬉しいね



アタマ大丈夫です
返信する
大丈夫ぅ~? (YUKI)
2005-03-19 20:40:19
‘タンコブ’の具合いは如何?傷にはならなかった?

あるんだよねぇ。こういうことって結構…。

瞬間、声も出ないんだよねぇ。

気をつけようねぇ。



カワユイトマトの芽が新鮮で、生き生きしてて、

毎日が楽しみ。成長記録ヨロシク!

返信する
YUKIさん★ (ren)
2005-03-19 21:58:47
たんこぶはね、無理やり前髪の分け目を

変えて隠してます

ち~っと青くなってるかな・・・(笑)

ぶつけた瞬間はしゃがみ込んで声も出せなかった

恥ずかしかったぁ



トマトちゃんの成長記録楽しみにしててね

これからどうなるか私も楽しみデス
返信する
かわいい☆☆ (メコン)
2005-03-20 18:08:07
ミニトマトの芽かわいいですね

こんなに小さいのに生きているのがなんだか神秘的

私も、去年ミニトマトときゅうりを植えました。

アパートなんでプランターで。

ミニトマトはストーップというくらい、ものすごい勢いで、しかもたっくさんできました。きゅうりは、苗のままちーっとも大きくならず、そのままご臨終

renさんちのトマト、おいしいのができるといいですね。

たんこぶお大事にしてください
返信する
メコンさん★ (ren)
2005-03-20 23:12:34
ミニトマトってすごく沢山実をつけてくれるんですね

私もメコンさん宅のように頑張って育てます

うちもせま~いアパートなんで小さな鉢ですが

ある程度大きくなったらプランターに

移さなくちゃですよね・・・



メコンさん、引越しの準備は順調ですか??

頑張ってくださいねっ
返信する