空と風花と七海と美夕の成長日記

我が家の家族パピヨン達の成長日記です。

11月29日(火)のsoraとfuka

2005-11-29 15:43:27 | Weblog
fukaはまだ、ほとんどケージの中で過ごしています。少しだけ出してsoraと遊ばせるのですが、大抵オモチャの取り合いです。

隣の芝は青く見えるのか、2頭分全く同じオモチャがあるにも関わらずひとつのオモチャを取り合いしています。昨日は取り返すことが出来なかったsoraですが、今日は頑張りました。遠慮がちに取り返すsoraとは反対にfukaはsoraを威嚇していとも簡単にsoraからオモチャを取り返します。

1匹でいた時には気付かなかったsoraの性格が見えて発見も多いです。soraは今本当に可愛い盛りだなぁと思います。

夕方、初めてsoraがfukaにマウンティングしようとしました。なかなかfukaは手強く上手くできないようでした・・・。がんばれsora!君はfukaのお兄ちゃんなんだ!!

今日のぶっかけ飯


ほうれん草ペーストカツオ節のせ

食いつき、食べっぷりともにぶっかけ飯を初めて以来最悪でした(泣)
ほうれん草は嫌いなのかな・・・。


ブロッコリーと鶏のささみヨーグルトのせ

朝ロクに食べていなかったせいか、鶏肉がのっているせいか、ものすごい食いつきで、あっという間に完食しました。
fukaは野菜とささみのゆで汁でエサをふやかして、ほんの少し(気持ちのっているだけ程度)ブロッコリーとささみをのせました。

今日、生協からおからが届いたので明日使ってみようと思います。

最新の画像もっと見る