文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

敬老の日!

2018-09-16 07:56:53 | Weblog

食品!買って来ないと、切れて来ました!。
その辺、探し、切り干し大根がありましたので!。
朝急いで、切り干し大根を煮ました!。



シラスと、目玉焼きで頂きました!。

今日は、敬老の日!プレゼント頂いて来ます!、
いつも,赤飯❢ヤクルト!お酒、紅白のお饅頭辺りかも~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2018-09-16 12:26:44
まだ私は頂けません
敬老会への招待もありません。

団地の老友会は入会年齢に達しておりますが、ご遠慮申し上げています。
Unknown (白旗)
2018-09-16 14:19:00
敬老会のお祝いはこちらでは83歳からだそうです。
予算が無いので年齢をあげたのかしら?
切り干し大根は大好きです。
美味しそうに出来ていますね。
何時も工夫を凝らしたお料理を上手に作る文月さんの真似ばかりしている私です。
妹は美味しいと喜んでくれるので作り甲斐があります。
敬老の日 (文月)
2018-09-16 19:18:07
さくらさん
敬老の日でしたね~。
75歳から、対象となります。
77歳!88歳!100歳になると、敬老祝い金が贈呈されます!。
プレゼントは、敬老の日に、配布されますね!。
今日娘と行って来ました。
その都市により違いますね。
ありがとうございます。
敬老会 (文月)
2018-09-16 19:26:37
白旗さん
そちらでは、83歳からですか~。
長生きの時代ですが、貰えない人も出てくるのじゃないかしら!。
75歳からですから、もう何年も頂いています。
今日は、この地に方々が、日本舞踊、大正琴、歌など、披露します!。
それは何時も見ないで帰りますね。
切り干しは、経済料理ですね!、
ありがとうございます。

コメントを投稿