出会いのきっかけは?カップルに聞いた交際エピソード・馴れ初め

恋に落ちて告白する瞬間、なんでもない男女が彼氏彼女の関係に変わる瞬間、みんなの成功談や婚活に役立つリアルな実話。

【体験談】彼氏との馴れ初めは職場のトラブル!20代女性の話

2022-09-07 | 馴れ初めエピソード

50代の専業主婦の女性ですが、結婚前に受付として働いていた頃オフィスで出逢いお付き合いすることになったカレとのお話です。

 

なんと今から25年も前のことなので、古い内容であることをご了承くださいませ。

 

1.彼氏と出会った場所を教えてください

出逢った場所は、当時私が受付として勤めていたオフィス。

 

そのオフィスは空間的にさほど広くなく従業員数も決して多いとは言えません。

 

中規模というよりも小規模と言った方が適切と言った感じ。

 

受付としての私一人だけ、別のブースにポツンといる感じで他の皆さん程、皆と交流する機会が乏しかったので、面識は勿論あってもずっと遠い存在である期間が長くありました。

 

2.彼氏との馴れ初めを教えてください

お互いにずっと交流がなかったのですが、ある時、カレへ来客がある予定の日に、お互い急接近することになりました。

 

そのカレ宛てのお客様の来客時間は午前11時でしたが、12時になっても1時になっても2時になってやって来ないわけです。

 

待たされていたのは彼だけではなく、受付の私もでした。

 

私は受付として11時に来客があるから、応接室を一つ確保するようにお願いされていたので、予定時間を随分過ぎてもやって来ない問題のお客様を気にせざるを得ません。

 

やがて、カレが受付の私の方へやって来て、呆れた表情でルーズなお客さんのことを話りはじめました。フィーリングが合うと言った感じで、オフィスでは毎日欠かさずにお喋りするようになっていったのです。

 

3.何回目のデートで告白しましたか?

カレと私には、どっちかが告白したというシチュエーションはありませんでしたが、デートが始まったきっかけは、私の「いつパスタ屋さんに連れて行ってくれるんですか」の一言。

 

デート前、既にお互いに好きを認めていた状況で、オフィスで毎日のように話する中で、カレが好きなパスタ屋さんの話をして来て、私は大きく興味を示してみたのです。

 

その時、じゃあ今度一緒に食べに行こうかと言ってくれたのですが、彼からの誘いは直ぐにはやって来ませんでした。

 

やがてしびれを切らした私が、休日前の某金曜日に、「いつ例のパスタ屋さんに連れて行ってくれるんですか?」って思い切って行ってみたのです。その時に初デートとなるパスタ屋さんでの食事が成立する形になりました。

 

4.よく行くデートスポットを教えてください

私たちの定番デートスポットは靭公園や大阪城公園。

 

当時私は大阪市内で1人暮らしをしていたので、私の住むマンションに彼がやって来て2人で過ごした後、公園でまったくデートが定番でしたね。

 

近くにあるファミレスや、出先で見かけたカフェでお茶することも多かったです。

 

逢えばお喋りしたい二人でしたので、私の住んでいたマンションの部屋や近所の公園が中心となって行ったのでしょう。

 

一度、入ったファミレスで話が盛り上がって、気が付くと3時間は長居していた記憶があります。

 

その時は、ドリンクの追加注文をドンドン重ねる運びとなりました。

 

2人共、お酒が弱いのに、調子に乗ってワインも頼んだのが懐かしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。