出会いのきっかけは?カップルに聞いた交際エピソード・馴れ初め

恋に落ちて告白する瞬間、なんでもない男女が彼氏彼女の関係に変わる瞬間、みんなの成功談や婚活に役立つリアルな実話。

【体験談】彼女との馴れ初めは大学院?!運命的な出会いをした2人

2022-09-10 | 馴れ初めエピソード

40代男性です。

付き合い始めて10年以上たっている彼女とのことについて書かせていただこうと思います。

 

1.彼女と出会った場所を教えてください

私は彼女と大学院で出会いました。

 

自分が大学院を修了して助手の先生の手伝いをしながら研究をしてる時に、彼女が学生として入ってきました。

 

彼女は社会人を経て入学してきたので年齢差はほとんどありません。

 

自分は助手の先生の手伝いということで、新入生に案内をしたり相談に乗ったりして接点が多くあって出会いました。

 

2.彼女との馴れ初めを教えてください

まずは年齢差が近いと言うことでお互いに親密感を持つようになりました。

 

その後、飲み会で話をする中で、出身地がとても近いということで盛り上がりました。

 

3.何回目のデートで告白しましたか?

当時自分は遠距離恋愛で付き合っていた彼女と別れたばかりでしたが、相手はまだ遠距離で付き合いを続けていたので、初めは友だちのような感じでやりとりをしていました。

 

その後、彼女と話をする中で、彼氏と別れたということを聞いて何もしがらみもなくなったので、まずは一緒にご飯を食べに行こうと誘いました。

 

知り合った大学院はかなり辺鄙なところにあって、彼女は車も持っていなかったので、久しぶりに外食するということで喜んでくれて、その後、何度かご飯を一緒に食べに行くようになりました。

 

3回目のデートで告白しました。海が近いところに住んでいて夜ご飯を一緒に食べに行った後に、ドライブをしようということで海岸沿いをなんとなく走っていました。

 

天気もよかったので、道端に車を止めて、砂浜で遊んだりして、その後、砂浜で座って話をしている際に告白しました。

4.よく行くデートスポットを教えてください

神戸のハーバーランドです。

 

さすが神戸ということで、おしゃれなお店がたくさんあって、飲食店もたくさんあるので、いかにもデートという雰囲気を楽しめます。

 

小さいながらも観覧車もあり、その小ささもデートにはちょうどよい感じですね。

 

(あまり大きいと飽きてしまったり、何を話したら良いか分からなくなるので)

 

何よりも海沿いにあるというところが気に入っています。

 

昼間もそれなりにきれいなところで六甲山系がいい感じに見えて、夜になると海の暗さと神戸の夜景がコントラストになって、周囲の人も気分が高揚しているというか、デートモードを満喫している感じがあって、こちらもますます楽しくなります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。