お空のRENAとニューフェイスりん

りんの事を中心に綴った気まぐれブログです。

新緑の旅♪⑤

2012年05月27日 | 旅行
旅行記も最後になりました。

今回は1日目から2日目の移動が無かったので
丸一日清里近辺を堪能しました。
と言っても私の体調が悪かったので、2日目は早々とお宿へチェックイン。

2泊目にお世話になったのは「マロン&クリン」さん。
偶然なのですが1泊目も2泊目も看板犬はバーニーズでした(^^ゞ
こちらのペンションもオープンしてまだ4年だそうです。


ココは1階に2部屋、2階に1部屋の全3部屋だけの広々とした造りのペンション。
1階にお部屋があるのは、大型犬(特に大型犬のシニア)にとっては有り難いですよね
1階に上がるスロープもありました。
レナも一緒に来たかったなぁ・・・


私達が泊まった1階のお部屋。
すごく広くてビックリしました
写真には写っていませんが、ベットの手前にはソファーとテーブルがあります。
お部屋もとても清潔でした。


ペンション前には広いドッグランがあります。
前日のペンションにもドッグランがありました。
最近ドッグラン付きのペンションが増えたな~という印象でした。


ココのドッグランはウッドチップなのですが、小型犬はウッドチップが苦手と聞いていましたが
りんもやはり苦手みたいで固まってました
走るどころか歩くのも足を浮かせてソロリソロリ・・・という感じで(^_^;)


ココもお部屋にはトイレのみで、1階に石のお風呂がありました
玄関を入ってすぐのところにフリードリンクと電子レンジもあります。

ナチュかわなダイニング♪


さぁ、お楽しみの夕飯です
まずは前菜。マグロとアボカドのタルタル。


高原野菜のサラダ
上に乗っていたカリカリのフライドオニオンがアクセントになっていて美味しかったです


そら豆のポタージュ。
このスープ、そら豆の濃厚なお味と塩加減が絶妙で絶品でした


サーモンのバジルソース。


そしてメインは・・・

なんとスペアリブ(^_^;)
まさか前日とメインがかぶるなんて・・・
ちょっと残念でしたが、こればかりは仕方ありませんね


でもこの後デザートでまたかぶってしまったのでした

ブルーベリーチーズケーキ
さっきカフェでも・・・と二人で苦笑いしながら


この日もりんは賢く
旅疲れが出てきてパパさんに「早くお部屋にもどって寝たいでしゅ」と嘆願中
レナと同じことするんだねと二人で笑顔に。
レナも旅行2日目の夕食時になると、パパさんの膝にアゴを乗せて嘆願してました


食後、看板犬のバーニーズちゃんとご対面。
りんは初バーニーズに「クマが出たー」と思ったのか(笑)、激吠え
でもすぐに優しいバーニーズちゃんに甘えてました(^^ゞ


次の日の朝食は洋食
だんだん体調が悪くなっていたのでお肉系は食べられず・・・


帰る日は朝から雨
私の体調が悪かったこともあり、どこにも寄らず帰路へ
パパさん、運転ご苦労様。
りんちゃん、お疲れさま。

長々と旅行記にお付き合い頂きありがとうございました(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウカイママ)
2012-05-29 00:24:08
りんママさん、その後体調はどうですか
UPお疲れさまでした、清里に2泊でしたか
{いぬ}連れ旅行はこんな風にゆっくりできる旅行が良いですね
これでママさんの体調が良ければ・・・言う事ナシだったのにね~^^;

どちらのペンションも素敵{ラブラブ}
これからの(いつになるか解りませんが)参考にさせてもらいます^^;

チップが敷かれてるドックラン
軽井沢でもありましたが、家の{いぬ}達もイマイチな反応だった気が{わお}
やっぱり歩きにくいのかな??
返信する
Unknown (クウカイママさんへ)
2012-05-29 13:52:02
風邪はほとんど良くなりました!
先週末は喉から血が出てちょっとビックリしましたが{どくろ}
ご心配下さりありがとうございます(^^)

{いぬ}連れ旅行はお天気さえ良ければ!って思ってましたが
体調もかなり大事ですね(^_^;)
今回はテンションが低いままの3日間でした{汗}

ウッドチップ、ママさんちの{いぬ}達も苦手にしてましたか。
小型犬の小さな足にはあのチップが微妙に刺さって痛いのかも。
走り回るの大好きなりんが、珍しくランから出たがってましたから{汗}

ホントはお気に入りの北軽のペンションに行きたかったのですが
北軽までの距離を考えると断念してしまい、清里で2泊になりました。
ママさんが清里に行かれるときの参考になれば嬉しいです{ハッピー}
あのカフェはホントにおすすめです{グッド}
返信する

コメントを投稿