北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

花咲く季節

2014-05-31 | その他
公園も街路樹も花が咲き目を楽しませてくれる季節





この時期ならではの美しい景色ムスカリの道



ライラックは札幌を代表する花

札幌の気候、風土がライラックを育てるのに適しているらしい。

ライラック祭りのときは苗を無料でもらえたりする。あちらこちらでライラックの街路樹や住宅の庭でも見かける

昔から慣れ親しんだ花、色も種類も沢山ある。










思いつきで短時間で気軽に行ける距離、最近はおにぎりかサンドイッチを持参して行くことが

多いのでお金もかからずリフレッシュできて一石二鳥かも~!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-06-02 07:24:32
ライラックっていろんな色があるんだね!
青紫色のしか知らなかった~
白も素敵だね♪
花がいっぱいの公園 気分転換にいいとこみたいですね
サンドイッチやおにぎり持ってわたしも行きたいよ!
返信する
最高の季節 (wako)
2014-06-02 16:29:20
wasurenagusaさんこんにちは。

初めてライラックを見たのが札幌でしたけどこんなに種類が有るなんて初めて知りました。
綺麗な写真に癒されています。

ムスカリ道なんか歩きたいなぁ~  羨ましい
返信する
Unknown (イブさん)
2014-06-03 20:00:35
青紫か白が多いかもね~
純白の白、ピンクなどこの時期は札幌も花で賑わう季節ですね~
この2,3日暑い~~
 明日からよさこい祭りが始まるよ~
仕事だしわざわざ見に行かないけど観光客で人は集まるかな。大通り公園は名物のとうきびワゴンが出ておにぎりもってのんびりするのも良い季節です。
返信する
Unknown (wakoさん)
2014-06-03 20:10:46
花好きのwakoさんに是非ムスカリの小道を歩いてもらいたいわ~
ライラックの森は・・
市内だけど家から少しだけ遠いんだけど1度行ったらもういいかな(笑)
わざわざ行かなくても近くでも見れたかなって印象でした。
札幌は広い公園多いんです^^:
でも適度な運動と散策気持ち良かったです~♪


返信する

コメントを投稿