北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

2015夏 富良野

2015-07-22 | 日帰りの旅
ラベンダー満開のこの時期今年も来たよ~

プランを練って最初はレンタル自転車で周る
観光シーズンで自転車も普通自転車1台とマウンテンバイク1台しか残ってない
友は普通のしか乗れないというので私がマウンテンバイクを乗る事に・・











まずお腹を満たさなきゃね~
自然野菜を使った自家製ランチ味は美味しいよ!店内の雑貨も可愛い



お見せのスタッフもみんなとて感じがいいよ~


場所を移動してまた食べる・・食べる^^:









今回のメイン富田ファームのラベンダー畑









さすが綺麗~
短い夏の北海道いいでしょ~~~(*^^*)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-07-23 06:39:44
すごいキレイ!!
道民ですが感動します!
一度は見に行ってみたいなぁ♪
サイクリングも楽しそうですね。
ランチもスイーツもカラフルで見てるだけでもニンマリです。
食べたいけど(笑)
返信する
ありがとう\(^o^)/ (wako)
2015-07-23 07:37:49
おはようございます。

マウンテンバイクなんて凄い!!

富田ファームの近くでしたっけ?季節だけのトロッコ電車停まるの・・懐かしいなぁ~行きたい。
ラベンダー畑の上の帯の綺麗な花々も毎年違うんでしょうけど「うんそうそうこれこれ」ってうなずいてしまいました

体に最高のランチメニュー美味しかったでしょうね。

ラベンダーソフト欠かせませんよね。
素敵な写真ありがとうございました。
返信する
Re:Unknown (イブさん)
2015-07-23 22:21:52
全国的に有名なだけあるよね~
何度見ても綺麗だよ!
急勾配の坂が多くて登り坂はゼイゼイ、ヒィヒィで時々押しながら登ったの、
下りはビュンビュンで快感~!
広い北海道 !イブさんも行けるうちにどんどん出かけよう。
返信する
Re:ありがとう\(^o^)/ (wakoさん)
2015-07-23 22:41:58
自転車の後富良野駅に戻りノロッコ列車(ノロッコって名前の列車)でラベンダー畑駅に行きました!
空気のよい場所で美味しいもの食べながら見る景色はやはりいいですね~!
富良野メロンを半分にソフトクリームがのったサンタのヒゲというのも有名ですがメロンは 要らないので食べなかった けど (笑) 楽しい1日でした!
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-07-24 06:26:40
なんだか健康的な記事だなあ。世の中、悪いことなんかなんにもなーい、平和で美しい!みたいな。お酒なんか飲まない、新鮮な野菜とミルク!みたいな。満員の横須賀線の中のムゥッとする空気の中で読んでいます。うらやましい。ラベンダーっていいもんなあ。ここまで大量にあるところに行ってみたことはないです。よく行く八ヶ岳にはありますが、こんなのはない。北海道の夏はスケールの大きさが満喫できますね。
返信する
Re:Unknown (お茶さん)
2015-07-24 21:00:40
高価な服もつまらないプライドもいらない。時間に追われる日常から逃れて
自然を楽しむいい時間でしたよ。
で、思った事はつくづく旅は体力勝負!
この日は真夏日で汗だくでした。
お茶さん ラベンダーを眺めながらビールなんてどうですか~
返信する
うわぁぁぁぁ (koumama)
2015-07-24 21:01:34
ラベンダー畑の写真に来たら
めっちゃ叫んじゃいましたよ(笑)きれいぃぃぃぃぃぃ。
いきたぃぃぃぃぃぃ(笑)

サイクリングで見つけた素敵なお店。洒落てるね~フルーツのデザート私もこれ、注文する(笑)
ラベンダー畑こんな素晴らしいのかぁ。
北海道いいないいな~行きたいよ~
返信する
Re:うわぁぁぁぁ (koumama さん)
2015-07-24 21:42:09
コメントに書いたように富良野行って来たよ~
ランチのお店店内の雑貨もインテリも可愛いの。フルーツケーキは六花亭のカンパーナという店でソフトも自家栽培の葡萄を使ったここでしか食べられない人気のアイスだよ。
富良野のラベンダー畑は全国的にも有名で珍しくないけどそれでもやっぱり綺麗でした~!
返信する
ラベンダーの香りはよく寝れる (ryou)
2015-07-27 03:32:54
wasurenagusaさん、こんばんは。

とか言ってますが
ラベンダーの香りがなくてもよく寝てるので違いがわかってません。

何年か前
美瑛・富良野を旅行したとき、富田ファームも訪れる候補にあげましたが、結局行けずに…。。
お写真見て、やっぱり行けば良かったなぁ~などと思い起こしてます。

マウンテンバイクで回られたとのこと、アップダウンきつくなかったですか?
それに勝る景色堪能できたとは思いますが…。。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ryouさん)
2015-07-27 20:43:25
マウンテンバイクスピード出て快感なんだけどアップダウン結構きつくて止まるたびに
汗噴き出しました^^:

美瑛にも四季彩の丘とか美しい景色あります。自然を楽しむならニセコなんかもお薦めだし是非家族で北海道へお越しください!
返信する

コメントを投稿