北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

プレミアバス

2014-06-20 | その他
「プレミアバスに乗ろう」体験で支笏湖まで行ってきた。ゆったりとした座席と広い化粧室、トイレがうたい文句
確かに座席の間がゆっくりしてるけど想像していたのよりは普通だったかな・・

でも朝出発でお昼までの短い時間なのにお弁当付~!この企画はなかなかいい。






冬の氷とうまつり以来だけどやはりここは綺麗だわ~!








湖畔を歩くと山側からは沢山の虫や鳥の鳴き声が聞こえてくる。

気温も18℃くらいでとても清々しい。








この後道の駅で買い物して新鮮野菜を買い込み12時には札幌到着

時間も上手に使えて気分もリフレッシュ出来た1日でした。。。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半日で (wako)
2014-06-21 07:33:45
おはようございます。
いい時間の使い方で特した気分解ります。

支笏湖の湖畔歩きなんて最高ですね。
さすがプレミアバスの企画、道の駅は欠かせませんね。

清々しい写真ありがとう御座いました。
返信する
雄大ですね (jam)
2014-06-21 16:36:16
wasurenagusaさん こんにちは
ステキな旅ですね~ 支笏湖は綺麗な湖ですよね
確か 温泉も湧いていたような! 独身のころ行きましたよ 本当に北海道って景色が雄大で素晴らしいですねー心がノビノビします(^_-)-☆
返信する
Unknown (wakoさん)
2014-06-22 07:54:01
雨続きでこの日も好天には恵まれなかったけど着くと少しづづお日様も出て散策に丁度良い気温でした。

プレミアバスはカメラに収めるほどでもなく^^:
画像はありませんが楽しく友人といってきました。
返信する
Unknown (iamさん)
2014-06-22 08:02:25
そうそう!
温泉もありますよ。小学生の頃泊まった記憶あります。
札幌からだと微妙な位置でどうせ行くならもう少し遠くまで
洞爺湖へとかなって支笏湖は日帰りになってしまいます。

最近はここのホテルの美味しいスィーツバイキングが話題で賑わってるみたいです。
支笏湖綺麗でした~!
返信する
支笏湖の温泉 (ryou)
2014-06-23 07:47:13
wasurenagusaさん、おはようございます。

支笏湖の温泉!
20年位前に行きました。
湖が見える露天風呂

というか、湖の一部じゃないか?と思ってしまうほどすぐそば…(男湯は)



素晴らしい景色堪能させていただきました。
お昼解散でこんなに楽しめるのって良いですね。

リフレッシュもフレッシュ野菜の調達もできて良かったですね。o(^o^)o
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-06-23 21:02:50
ryouさん

支笏湖温泉昔行かれたんですね~
女湯堪能出来ましたか・・な、訳ないですね(笑)

のびのびとした大自然が多いのでいつか家族サービスで奥様、子供と是非北海道観光を計画してくださいね~!
返信する
清々しい♪ (ecru_)
2014-06-24 12:22:38
美しい景色は、リフレッシュするのに最適ですよね
写真を見ながら、深呼吸したくなりました。^^
返信する
Unknown (ecruさん)
2014-06-24 19:48:03
こんばんは^^

昔から遠くの景色を見ると目にいいと言われれますが
外の光を浴びると視力にいいとされるドーバミンも活性されてストレスにも良いみたいですね~
普段の仕事や日常のストレスで両肩に米でも乗せた様に
重くヘトヘトでも自然を歩いた疲れは心地よいのもうなずけますよね。

最近PCに向かった後テレビを見るとイケメンの顔も残念な顔も識別困難な時があります^^:
体にスペアはないし、自分で上手にメンテしながら頑張らなきゃね。
ecruさんも体第一でお過ごしくださいね(^^)
ありがとう~又きてね~~!
返信する

コメントを投稿