relaxin's

思いついたままに。気が向くままに。

チーズを切り取るナイフ…的な

2006年03月26日 00時50分49秒 | My Favorite Things
スペイン製のチーズを切り取るナイフ…的なもの。正式名称は不明。
ウォッシュ系のチーズなんかを買ってきては、こいつで切り分ける。
写真では大きさが伝わりにくいが、タバコの長さの1.2倍くらい。
コンパクトな手のひらサイズなのである。

ここぞ!という場面や、これぞ!という機能が、
特別あるわけではないが、なにげない存在感で日々の些末な行為に色を添える。
手に持った感触が、愛着を持って使い続けることを予感させる。

チーズの相棒=ワイン→あの「ミッシェル」と連鎖し、つまるところミッシェルの相棒といったところ。(ミッシェルの本番行為はこちら

ともかく、10年後も一緒にいたい友のひとつである。



最新の画像もっと見る