アイマス徒然プロデュース日記

アイドルマスターの攻略(プロデュース)日記です。

マスターアーティスト発売!

2007-07-21 23:32:24 | アイマス関連
今日もまた日記をまとめてうpしました。
この記事では記事作成地点(21日23時)での最新プレイの記録を引用したり書いて行ったりします。
ちなみに、n.kは「キラメキラリ」中毒真っ只中であります(笑)
ニコニコでの再生回数がついに40回に・・ナンテコッタイ。


次の美希&真もかなり楽しみ。
早く8月にならないかなぁ。


○アケマス
Cランク到達しました。
ランクアップリミットまでは時間はあるけど、なんかきついような気がしてきた。
・・というか、対人戦にならないのにかなり苦戦してる。
全国40kでそれなりに勝てる(現在IL9~10くらい)けど、1位通過があまりできなくなってきた。
どうも、審査員の帰る・帰らないの読み方が甘い気はするけど。


特別オデは通算2勝2敗
ルーキーズと歌姫楽園を取って、TOPTOPとカラメモを落としました。
TOPTOPは俺自身の単純ミス・・相手の以前の成績の所しか見てなくて、対人にならないと思って踏み込んだら確かにNPCはNPCだけど、それは魔王エンジェル\(^o^)/
IL10(記者ブースト込みで)では、魔王に満点合格をさせないようにするだけで精一杯でした。

カラメモは2節までは普通に取れたんだけど、3節目に流行1位が帰ると思って打たなかったら帰らなくて、そのままアウト。
まだまだ修行が足りませんな。。






○家庭版アイマス


今日は昼に起きて、一寸だけ家庭版アイマスをやってました。
今プロデュース中のユニットに加え、ファン数記録を目指すユニットとして真+雪歩+千早で組んでみました。
真と雪歩はまず決定して、トリオにするなら・・ってことで千早を入れてみたんですが。
見た目とか声のバランスはいいと思うんだけど、テンション管理の難易度がおかしいです><
今はレッスン漬け期間をとりあえず終了。
ドタキャンが一度もなかったのは奇跡だと思ってます。





今日は、ニコニコ市場の週間ランキングが発表されてたので、起きてすぐにそれをチェック。

1位:「アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風」http://www.nicovideo.jp/watch/sm580321
3位:「アイドルマスター キラメキラリ リハーサルver やよい」http://www.nicovideo.jp/watch/sm579656

・・と、すでに自分の中で中毒化してる動画が結構上位にありました。
っつーか、実は4位・7位もやよい、6位にはアイドルマスター Perfumeの新たなPV(いい感じにアイマスオールスター風味になってて、俺の中では新たな中毒作品になってます。http://www.nicovideo.jp/watch/1184892099)
、11位が「例の」アイマス洗脳動画・・。




・・アイマス関連がものすごい売れ方してます。
MAシリーズの発売時期とかぶったのがよかったのかなぁ。
やよいのCDなんか、「i」がそれなりにいい曲のはずなのに他の曲に完全に埋もれてますし。トークも面白いですし。
・・というか、やよいが少々黒化したように聞こえたのは気のせい?



最新の画像もっと見る