初心者御朱印男子の歴史散歩ときどき撮り鉄ブログ

最近御朱印集めを始めたアラフォーのおっさんです。遺跡や歴史博物館巡り、寺社巡り、趣味の記録をアップします。

民法突っ走る

2018-10-30 00:00:38 | 行政書士試験
行政書士試験は、民法と行政法が多数出題されます。
いままで司法書士試験を勉強してきた自分には、民法を確実に得点できるようにしたいと思っています。

そこで、条文をちょっと神経質なくらい丁寧に読みながらテキストの行間を埋めるような感じで勉強をしています。判例までは細かく踏み込む余裕はありませんが、総合テキストに最低限の知識は書いてあるのでそこで補充、確認しています。

今日までで、民法の用益物権まで終わりました。

とにかく、民法は確実にアドバンテージにしていきたい。

行政法は、未知の分野だからちょっと心配ですので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。