見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

今年の黄葉の見納め

2022年12月02日 | 日記
毎年見に行く黄葉です。
夕方の斜めの光で、長い影がよく出ました。



これは「メタセコイヤ」だと思ってましたが、公園の表示には「ラクウショウ」と書いていました。



間もなく葉が全部落ちて、ふかふかのじゅうたんになるでしょう。



こんな公園が近くにあって、いつも散歩に来られる人はいいなと思います。







やっぱりいました。 ワンちゃんをモデルに写真を撮る人が。
写真に撮られるワンちゃんは、お行儀がよくてとてもおりこうさんですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の紅葉 | トップ | ホースランドパーク(兵庫県... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夕暮れですね (ケイト)
2022-12-05 11:08:30
 夕陽に映えて黄色が赤に見えますね。
メタセコイアとラクウショウはとても似ているのでしょうか。
 つかの間の切なさが感じられます。
日本て素晴らしい国です。世界で一番好きです。
似ています (ピョンピョン)
2022-12-06 10:28:25
メタセコイヤとラクウショウは、とてもよく似ています。
一見、見分けがつかないと思います。

今年の紅葉(黄葉)は、どこも本当にきれいでした。
わざわざ遠くに行かなくても、楽しめました。

12月に入った途端、急に寒くなりましたね。
私の住む街は、雪は降らないのですが冷え込みのきつい土地です。
慌てて冬支度をしています(気持ちだけは)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事