見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

菜の花畑

2023年04月14日 | 日記
桜と前後しましたが、菜の花畑です。

一面黄色の菜の花畑は、遠くからでも人目を惹きます。
桜も春を感じますが、菜の花は一段と春を感じる気がします。









 

 
いい匂いのする菜の花畑で、こんな案山子が迎えてくれました。

しばらくは、次々と花が咲いて一番花の多い季節ですね。
花をきれいに撮るのは難しいですが、見ると撮りたくなります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映り込み | トップ | 花筏が撮りたくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花の香りは、 (ケイト)
2023-04-18 11:32:16
懐かしいような畑の匂いがしますね。笑
こんな日は撮影日和で気持ちが良いでしょう。
 菜の花と言っても色んな菜っ葉の花があって、
白菜、ブロッコリーのが美味しいそうです。
 こちらのほうの河川敷には年々野生か外来種かのカラシナがどんどんと蔓延って、一面の黄色の花はきれいですが、温暖化によって雑草の勢いがすごいです。
からし菜 (ピョンピョン)
2023-04-18 20:25:03
西洋からし菜は外来種で、勢力が強く河川敷のいっぱい咲いてますよね。
見た目はきれいなのですが、他の植物をだめにするようです。
何か活用できないのでしょうか?
菜の花和えとかはダメみたいですが、油炒めなどに使えるみようですけど。
何でも外来種は、生命力が強いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事