見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

秋の棚田

2016年09月17日 | 日記
この棚田は、田植の後にしか見たことがありませんでした。
初めて黄金色の棚田を見ることができました。

田植えの後の映り込みもいいものですが、こうして実った棚田もきれいだなと思います。





今年の6月に訪れたときはこんな感じでした。



すでに稲刈りをした田んぼもあります。



中秋の名月は過ぎてしまいましたが、ススキを見るとお月見を思いだします。






天然記念物の大カツラの木の下には、きれいな水が湧き出ています。
数人の人がペットボトルをたくさん持って、水を汲みに来ていました。
この水でコーヒーを入れるのでしょうね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏 | トップ | パワースポット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (hana story)
2016-09-17 10:16:52
いつもご覧下さって嬉しいです。美しいお写真感動して見せて頂いています。まだどこへでも行かれるのでいいですね。今日この時を逃さず写しておかれるといいですね。
偉いです (ピョンピョン)
2016-09-17 20:12:51
お身体が少しご不自由なのに、前向きに頑張ってらして本当に偉いなと思います。
私は常に「何とかなる」と思って生きています。
そう思うと、楽になる気がします。
夢中になれるものがあること、幸せだと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事