テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

アルゼンチン・アルゼンチン

2005年07月21日 | 2005
本日のハイライト: J Monaco (ARG) d (5)D Ferrer (ESP) 64 62
第1セット4-4までは素晴らしいショットの応酬で両者一歩も譲らず息の詰まるような試合展開。5-4の後モナコのサービングフォーセットでもつれにもつれたけど、冷静さを保ったモナコが競り勝ち第1セットをものにする。第1セット終盤でフェレールはラケット虐待の罪により警告。
第2セットはちょっとゾーンに入った感のあるモナコのショットが冴え渡り、押されたフェレールのミスが目立った。
試合後、モナコ本人も「すごく集中してたんだ」と言ってたけど、傍から見ていてもものすごい集中振りがはっきりわかった。成長したね!  
今のモナコなら勝てない相手ではないとは思ったけど、ちょっとびっくりするくらい素晴らしい出来でした。さて、この調子が続くのか、それとも・・・!?

(3)G Gaudio (ARG) d (WC)A Beck (GER) 63 63
観戦せず。←今のガトがWC相手にクレイで負けるはずはないと信じて、モナコ(vsフェレール)を応援&試合後モナコにオメデトウを言うため。(ガトが試合をしているセンターコートから歓声が聞こえてきたら地元ベックが善戦してる印だから、そうしたら移動しようと思ってた)

(1)R Nadal (ESP) d (Q)H Armando (USA) 61 62
観戦してません。去年ガトを苦しめたアルマンドですが、ラファに歯が立たなかった模様。

F Verdasco (ESP) d (14)I Andreev (RUS) 64 57 76(5)
これも全然見てませんが、ベルダスコが勝ってよかった!

(11)T Berdych (CZE) d P Kohlschreiber (GER) 76(4) 16 63
途中だけちょっと観戦。ベルディフの「嘆きの乙女」という風情の麗しいリアクションがちょっと見られたので満足。

アルゼンチン・バモちゃんたちがウヨウヨしているシュトゥットガルトで、練習相手としてひっぱりだこなのがディエゴ・ハートフィールド(あまりカワイイのでつい後をつけてしまった例のアルゼンチン選手)。今日はガト→モナコ→サバちゃん、と3回も練習に駆り出されていた。なんとも眼福な練習風景。キッツビュールにも出るのかな? だとしたら予選からだろうけど、本選に入れるといいね。

今日はラファの出勤風景に出くわした。・・・というか、歩いていたらラファが私を追い越していった。おしりのポケットにおさいふが入ってたのが目に入った。子供たちがいなかったせいか、はたまた私服(練習着Tシャツ+ふつうのパンツ)だったせいか、彼に気づいて声を掛けてたのはクラブハウス入口で張っていた常連の女の子たちだけ。

明日はグランドスタンドでアルゼンチン3連発です。
 サバちゃん vs G.シモン
 PH マチュー vs ガト
 T.ジブ vs モナコ
さて、3連勝なるか!? 

そしてセンターコート最終試合はラファ vs ベルダスコのダブルス・ペア対決。ベルダスコの健闘を期待。この辺でベルダスコが勝つのもいいと思う。がんばれ、ベルダスコ!

何はともあれ: 明日も「バモス、バモちゃんたち!」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナコ えらい! (まさこ)
2005-07-21 08:58:46
れいこさん 体調はもどりましたか?

ガトに会えたから元気になったかな(笑)



JCの試合がないので、テニスネットから遠ざかっていました。

その間にガトはもちろんのこと、モナコががんばってるのが嬉しい。

JC>>>>>ガト>>ロブレドの順で好きだったんだけど、JC>>>>>ガト>>モナコになりそうです。AIGに来てくれたら、JC>>>>ガト>モナコだわ~~生観戦したい!
返信する
頑張ってますね! (haru)
2005-07-21 14:29:46
今週はフェリもツアーに出ていないし、私事でいろいろバタバタしているのでテニスのチェックしてません。

モナコとベルダスコの勝利が嬉しいです。

ここまで凄い勢いのあったフェレールに勝てたなんて、モナコも自信がついたことでしょうね。

この二人から元気貰いたいです~。
返信する
元気 (れいこ)
2005-07-23 06:53:24
まさこさん、モナコのAIG参加確率かなり高いです。あと一押し!?



haruさん、ベルダスコはシングルスでは負けちゃったけどラファとのダブルスではとても元気でした。モナコも負けちゃったけど、今日は「来週はQF目指すぞ~」と元気になってました。haruさんも早く元気になってくださいね。
返信する