reiko's blog

日々の思いを綴っています。

片付けと整理収納

2023年02月20日 22時48分08秒 | 日記

先日Yさんと、いつもリフォームなどでお世話になっている会社主催の、講演会に参加してきました。
テーマが整理術だったので、興味がありました。

結論から云って、参加してよかったー

やはり一人でいろいろやっていても、ずーと片付けしなきゃと思ってやっているつもりでも、
いつまでも終わらないという事は、多分やり方が違っていたと云うことがわかりました。

プロの先生のお話を聞いて頭の整理がついて、まず仕事部屋のイメージが具体的になり、次の日から早速始めました。
いつまでにと云うのは決めないけど、一ヶ月もしないで片付くような気がしています。
そして片付いたら、整理収納に力を入れます。スッキリした環境でストレスなく仕事ができるように。

片付けと整理収納は別で、散らかっているものを元に戻したり、いらない物を手放すことが片付けで、
その片づけが済んで場所が出来て空間もスッキリしてから、整理収納という順番で行うと上手くいくということです。

今までの私は、片付けと整理収納を同時にしていたので、何だかいつまでたってもダラダラ状態だったと思いました。

今度こそ、やりきるぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿