reiko's blog

日々の思いを綴っています。

お花見

2023年03月29日 20時55分58秒 | 日記

毎年桜の季節になると、妹が母を花見に連れて行ってくれます。
今年も週末行くよーとLINEがきました。

嬉しいねー毎年よくしてくれるねーと、母と話していました。

あー、そうだ、そこの公園の桜きれいだよー、見に行こうよーと、母を誘ってみましたが、
うーん、どうするかなーとあまり行きたくなさそうでしたが、どうにか動き出しました.
ゴロゴロを押しながら、一緒に公園の周りをゆっくり歩きました。
ついでに公園の横から川沿いの桜を見に行きましたが、道が狭くてガタガタだったので、
ゴロゴロを押しながらだと大変でした。

そろそろ帰ってお昼にしましょうと。

私は午後、いつもの散歩に出かけましたが、午前中途中まで行った川沿いの桜を見に行きました。
毎年のことですが、この時期になると咲くのよねー桜。

小道の両脇には、れんぎょう、水仙、チューリップなど、どなたか植えてくれているのですね、綺麗~

 

廊下には人感センサーの付いた電球を付けています。
パッと点いて、暫くして自動で消えますが、今日は午前中に、あれっー点かないなー、
電球の下をウロウロしたけど、ビクともしません。

また修理かーと思って、脚立持ってきていろいろ触ってみましたが、云うことを聞いてくれません。
すっかり気持ちが落ち込んでいましたが、母と桜を見に行って帰ってきて、
もうー本当に反抗期みたいにいうこと聞かないねー、と電球に文句を云っていたら、

何故か点きました。そして、正常に動いています。

反抗期あっという間に終わりました。

あれは一体何だったんだろう~?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見はいいよね (フランネル)
2023-03-30 16:42:30
散歩は楽しいですね
お母様のうれしい気持ちが良く分かる。
私も良くしてもらってます。
毎日シップをかえる温タオル気持ちいい
三角巾をアイロンかけるのにビックリ
いうこと聞いてじっと辛抱のひびです。
うちの中国製の安いセンサーライトも
良く消えますが、安いわりには頑張ってます。
返信する
親孝行 (れいこどんどん)
2023-04-01 14:34:43
しました。
今日は妹が車で、母をお花見に連れて行ってくれました。
ついでに自分の仕事場に連れて行って、皆と母を囲んで写真を撮ったみたいです。
母もたまには、私以外の人との触れ合いも刺激になっていいかも。
とても喜んでいました。
返信する

コメントを投稿