お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

待ち遠しいね。北国の春…。

2011-03-29 00:31:39 | 日記
東北高校…

1点が遠かったですね…

プレッシャーも大きかったことでしょう…

でも、スタンドもテレビの前の拍手も同情ではなく

感動と応援の拍手ですよ!


夏!楽しみにしてますよ!




様々な場所で多くの方々が義援金の募金活動をしていらっしゃいますね。

歌にのせての応援も…

白樺~青空~南風~
こぶし咲くあの丘北国の ああ北国の春~


このあいだ、口ずさんだだけで涙がボロボロこぼれました。

いい曲です。

昨日のチャリティーでは氷川きよしくんが歌っていらっしゃいましたね。
確かに氷川くんは歌が上手いけど
あの歌はやっぱり
千昌夫さんで聴きたいな~

千さんもこの震災で相当お心を痛めていらっしゃるとは存じますが
被災地に行って歌って頂けたら、日本中があの名曲に涙し

「一日も早い復興を!皆で力を合わせて!」と

改めて心に誓えると思うなぁ…(涙)



話は思い切り変わりますが

昨日の「Going」の新井さんと金本兄貴のやりとりは笑えましたね。

兄貴は本当に新井さんがかわいいてしょうがないのね。

晩ごはん
☆肉じゃが
☆挽肉のチーズオムレツ
☆春雨サラダ
☆カニカマサラダ
☆海老とニラのチヂミ
☆おデザ


それでは聴いて下さい。
千昌夫が歌います。
北国の春

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「贈る言葉」よフォーエバー | トップ | ハマスタに何時に並ぶか…? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Joy@WaterValley)
2011-03-29 22:53:21
東北高校…
残念でしたね。

遠いホームベースでしたが、被災地には一足早い春が届いていたと思います。

そして、必ず夏には甲子園と言う地で東北高校の花が咲く事を期待してます!
返信する
Unknown (Joy@WaterValley様)
2011-03-30 00:04:13
いつもコメントありがとうございます。

今日のサッカー、高校野球
被災地の皆さんかじりついて観ていらっしゃいましたね。

未だ、スポーツ観戦どころでない方がほとんどだとは思いますが、少しでも前を向いて頂けるよう、スポーツが力になれるといいですね…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事