不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

イケメン…実は猥語?

2012-01-19 23:06:57 | 日記
ついこのあいだ
甲子園に彗星のように現れた東北高校のイケメンエースが

あっと言う間に日本の誇れるエースになり

案の定
海を渡ってしまうことが本日決定いたしました。


松阪よりダルビに思い入れてしまうのは

顔の造形度だろうか…




美しく勇ましいダルビ~







ああみえて(どうみえて?)

天才なのに努力家のダルビくんなら

メジャーでもぶいぶい言わせてくれると信じています(ええ、もちろん野球の方で)


陰ながら応援しています。





○りたい盛りに
女子のしたたかな計算にまんまとはまって
出来婚して

結果めでたくお別れになって…

ねぇ…まぁ…



大人たちは実質2年も持ったことにびっくりしてますですよ。



あちらでは、

同じ過ちを繰り返さないように

良いパートナーと出会って

健やかに野球に専念出来るようになるといいですね。


まあ、まだ若いし当分一人っていうのも楽でいいかもね。

(これぞホンマの老婆心…)



なんだか今季はメジャーの試合もたくさん観たいと思っちゃいました。


頑張れダルビッシュ有!




晩ごはん
☆帆立のアヒージョ風
耐熱皿に帆立・パセリ・にんにくを並べて、オリーブ油をたっぽたっぽ注いでくださいませ。

オーブンでチンした画…。…塩コショウして頂きましょう。んん!美味しいですよ!
☆アボカド&桜エビ
山葵醤油・レモン汁・バルサミコ酢を合わせたものを回しかけて召し上がって。
☆豚バラ焼き
豚バラ塊をスライスして叩いてグリルで焼きましょ。

こんなのを買ってのっけて頂いてみました。美味しかったですよ。
☆かんぱちチーズ焼き
昨日の残りのカンパチに塩コショウして、トマトソース、チーズ、スパイス、パセリを乗せ
オーブンでチン。よく焼くと美味しいです。
朝ごはん
☆ナポリタン

後輩由美ちゃんから頂いた真っ赤なランチョンマット。
洋食に合うね!




<イケてる>

とか


「カーネーション」で栗山千明さん演じた<パンパン>

という言葉…


R子は<パンパン>役も<女郎>役も何遍も演っているからの知識ですが


イケてる…は


イカす の活用形です。

戦後の映画でよく出てきますよね
「カレ、イカしてるわね!」って(多分)ルリ子さんや、(多分)まりこさんが言うてますやろ。

あれ、エッチのときに

イカす(私を)の活用形。


だから女性が言うのはお下品な言葉なのですよ。

良家の女性はつこうたらあきまへん。


イケてるメンズ


まあ!そんな恥ずかしいこと言うたらまあ!
(麻生祐未さん@カーネーション糸ちゃん母的に読んでみよっか




<パンパン>は

エッチの擬音…


あらら


女性はむやみに言うたらあきませんなぁ





レッスンで風俗史の話をすると、

20代の皆さんでも

今の放送禁止用語、「め○ら」「つ○ぼ」「○た」や「パンパン(これは禁止ではないのね)」等

99%の生徒が、全く知りませんから。



色んな意味で平和っちうことですね…。



さて


来週からの「カーネーション」は


NHKで朝からフリンなんて放送しちゃうんでしょうかね~


ええぞぉおおお!

糸ちゃんイケイケぇえええ!!!(笑)


そやけど周防さんめっちゃかっこええわぁ…


と、女心を鷲掴みにされ


色々な部分でNHKの思惑通りに動いている


超わかりやすい人間のR子なのであーる…

新井さんも赤星さんもその話題でもちきりみたい!



ポチっと応援お願い申し上げます→人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大震災を思う日に… | トップ | 燃えたり萌えたりのお誕生日(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごう)
2012-01-19 23:49:08
放送禁止用語 いまだに九州じゃみなさんよ~う使っとります 土地柄でしょうか 土地柄か??? ダルビッシュもさえこと××したとはいいばってん○○したけんいかんも~ん って人の悪口で飲む酒がみなさん美味しいようでして…
さてこのアヒージョとゆう料理 最近初めて食べたのですが美味いですよねぇぇ その時はマッシュルームだったのですが どうも油ばぽったぽった入れるのにデブとしては抵抗があるのですが美味しい料理ですね 家庭で作られるとはさすが!
返信する
Unknown (ごう様)
2012-01-20 00:04:38
アヒージョは蛍烏賊がイチバンです!
季節になったら是非!
オリーブ油に蛍烏賊とにんにくと塩コショウだけですから!

本文のとおり「カーネーション」に夢中なのですが、主人公糸ちゃんが魅かれる周防さんは長崎弁でして
「ピカドンで店でん家でん燃えてしもうたとです。ばってん大阪にはなんでんかんでん~」
で、岸和田の糸ちゃんは長崎弁に???なんですけど
❤を鷲掴みにされるんですわ~
長崎弁もイケてるとですね~(笑)
返信する
あら、やだ (西田辺)
2012-01-20 23:51:16
>イケメン
まぁ、あんまり縁のない言葉だけに気にもしてませんでしたが、そんな語源でしたか。
まぁ、そちらも・・・ゲフンゲフン
>女子のしたたかな計算に
恐ろしいですねぇ~、怖いですねぇ~。
「ゴムに穴開けて、イザとなったら足で胴を巻き付けたらエエねん」と豪語する奥方もおられます(笑)
まぁ、それはともかく、容姿だけでなく男気溢れるエエ男だけに、今度はエエ子と幸せになって貰いたいもんです。

って、余所の球団の事と思ってたら、このオフには球児と鳥谷が・・・。
やめとき、やめとき。
返信する
Unknown (西田辺様)
2012-01-22 23:51:34
鳥谷は何かの番組で
「メジャーなんてとてもとても…」と言ってたのを観たので、その言葉を信じていたいです…。

今年こそ♪夢乗せて羽ばたけよのHM通りにブレイクを期待する鳥たんですわ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事