お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

五十六の瞳…

2012-03-06 00:01:01 | 日記
は~

昨日はレッスンで精魂傾け過ぎて、晩ごはんのあと、コタツで撃沈しました…


昨日からのレッスン課題に選んだ「二十四の瞳」。

若者たちに、あえて、難しい時代・セリフ(言い回し)・方言、を投げたのは

私にとっても倍しんどいっちゅうこと。


災害の辛さは若い生徒たちも銘々考えるところがあるでしょうが


戦争、貧乏、そんなことも少し考えてもらえればと


戦争を知らない私なりに

キラキラ輝く五十六の瞳と、一緒に頑張っていこうと

あえて選んだのはいいけど…


まあ、しんどい…


まずは、奉公だのめくらだの赤だの、そこから説いていかねばなもので…

まあその辺りは、「小説読んで理解してっ!」とは放り投げましたけどもね。


現在受け持ちの生徒たち

ホンマに純粋で真面目で頑張り屋ばかりで

200%で向き合わないと大変失礼にあたると感じておる次第であります。


老体にムチ打って頑張るで~




そんなわけで、オープン戦も中々観られずにおります。

明日、明後日のバンク戦は夕方からなのでしょ?

やっと、ビール飲みながらライブで観られますわ~


昨日は帰ってきたリンくんが活躍したそうで

そりゃ嬉しいて嬉しいて

ザラテ!?良かったって!?

次も頑張って~!


本日の晩ごはん
☆お好み焼き
☆筋子と山芋
☆茄子焼き@にんにく醤油で
☆はんぺんバター&トマートン
☆もう一品にはハタハタ~

昨日の晩ごはん
☆鶏モモ・白菜・しめじの煮びたし
☆豚バラもやし蒸し
にんにくポン酢で戴くのが、まー美味しいのなんのって!
☆残り物サラダ
☆残り物つまみ

朝ごはん
☆茄子とウィンナーのアラビアータ
☆鶏モモ出汁ラーメンと桜海老の炊き込みご飯

おデザ



#カーネーションは、今日から夏木マリさんの糸ちゃん。

やっぱり岸和田弁が、いや、関西弁に違和感がありますなぁ…

今までどんなに眠くても、録画ではなくライブ朝ネーションだったのですが

今日は仕事お休みだったこともあり、初めて昼ネーションにしましたわ。

まあ、今日は、年を経た説明回ですから

明日からの展開ですよね。


オノマチさんのCM…

やっぱり糸ちゃんのイメージが強烈やしなぁ…



ポチリと応援お願い申し上げます→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙腺決壊な昨今(ToT) | トップ | 夢の中で球児様と(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二十四の瞳と (jane31)
2012-03-06 22:12:16
お疲れさまです。
二十四の瞳といえば小豆島にある二十四の瞳記念館が3月20日にリニューアルされます。
映像関係のブースあるのですがお手伝いさせていただきました。一度行きたいところです。
返信する
Unknown (jene31殿)
2012-03-06 22:58:12
あらまあ!そうなんですか?!
私ってばタイムリー
出張にからめて連れて行ってください!(なぜ私を連れていかねばならないのかって?硬いこと言わないで~ww)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事