お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

本日の大タコは兄貴様…\(-o-)/

2011-05-28 22:32:02 | 日記
ノーアウト1・2塁で、5番が進塁打も打てなけりゃ
勝てないでしょ。

腰の痛い捕手の打撃なんか期待してないし。

名誉挽回で次打席に同点ホームラン打った7番の助っ人がいたけどね…



先日の大チョンボを猛省したのでしょう、
今日は1番に座ったマートンは
猛打賞に死球で4出塁。

しかし平野が何も出来なきゃどうしようもない。
ホンマにバント下手やなぁ。
ちゃんと練習してるのか疑うくらい下手よね。

そんなわけで

いくら能見が踏ん張っても
こんな打線で勝てるわけがない


被災地の子供達に会って逆に元気を貰った
これを力に変えたいと公言したにもかかわらず

どうにかタイムリーは打ったものの

あとは見殺し、そして最後のチャンスにゲッツーの4番。

そして
流れはあちら

最悪のシナリオ…



でもね

もう慣れて来たって言うか

今日も能見の後は榎田ゴリオしかいないでしょと思ってまして

調子のよくなかった東京ガス同期の美馬くんは
タイガースの拙攻のおかげで
どうにか踏ん張ったけど
エノゴリくんは負けたりして~なんて

漠然と言ってたら
その通りになりました…


チャンチャン

ブランチ
☆焼きそば
晩ごはん
☆あさり酒蒸し
☆鮪たたきと沢庵を海苔巻きで
☆最近お気に入りの蒸しもの
ブロッコリーは福島県産ですよ!
☆ハムチーズトマートン猛打賞
耐熱皿にスライストマトを並べて軽く塩こしょう&ガーリックパウダーをふります。
きざんだハムをトマトの上に乗せピザ用チーズをかけてオーブントースターでチン。
タバスコやイタリアンラー油をかけて頂きます。
トマトの水分が出ちゃうので
トマトをオリーブ油で焼いてからのほうが美味しいかも。
明日はそれでやってみよう!

しかしソフトバンクの勢いはなんなんや~
今日はバンク様のおかげで5位横浜様に離されずにすみました~
ありがたや~


ポチっとお願い申し上げます人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも指立て確認のマートン... | トップ | 兄貴と久保ちんのツーショッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごう)
2011-05-29 08:56:59
以前、無死1・2塁で四番小久保がバントしてるのば見て、解説江川が驚いておったですね それもサインとかコーチとかが近寄ってやんわりお願いに行くのでもなく、画面からでもハッキリと分かる口調で『お・く・れ!』と王監督( ̄▽ ̄) 解説いつもセリーグしか見とらんからだよ、ダイエーはこれが当たり前とよ 去年はペタジーニもやったんやから♪ 当たり前のようですが進塁打って大事ですね
マグロとタクアン!とろタクを食べたくなりました 酒にあいそうです(^^)
返信する
Unknown (若虎大好き)
2011-05-29 12:11:00
本当、腰の痛い捕手さんに限らずみんな打てないですね
ベテラン、外国人、には期待してません
鳥谷、戻ってきたのは、いい事なのかも知れないですけど上本くんの方が見たい
鳥谷、ショ-ト以外、守れないのかな?
いや、平野んがが兄貴かマ-トンの代わりに外野行って上本くんセカンドでもいい。
真弓さん頭使って欲しいですわ
返信する
Unknown (ごう様)
2011-05-29 22:02:53
阪神は名前の下に歴代監督が…なのは常識でしよね…。城島あたりはバントもしますが、兄貴、ブラッズはありえないですねぇ…。
まあ、兄貴は本日値千金の名誉挽回逆転HR打ってくれましたが。
トロは高いので、たたきにしてみました。
私もトロタク大好きです!
返信する
Unknown (若虎大好き様)
2011-05-29 22:06:39
難しいところですね。
監督は上本くんを我慢して使っていた方だと思いますよ。だた、そこで結果を残せないのでは、やはり名前のあるベテランのほうに給料分働いてもらいたいと思うのは仕方のないことだと思います。上本くんも柴田くんも、もちろん俊介も、このチャンスにくらいついていく意気がもう少し欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事