お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

今日は兎負けなアカンやん(⌒-⌒; )

2013-10-17 21:22:31 | 日記
あー。

いちばん観たくない展開やったな。

マエケン撃沈の
大大大大大∞大嫌いなすがーのが完封とか?


は~胸○そ悪い~





ここでも幾度ととなく吠えていますが

読売が日シリに行けなかったら

レギュラーシーズンの意味はない。


短期決戦のソレがシーズンの結果を覆したとして、野球ファンを納得させるのか?


興行的なものを考えると
CSを一概に反対出来ないのは承知。


ペナントレース優勝チームが決まった後にも
単なる消化試合ではなく
下克上目指し、
チームもファンも
ルールとして与えられた敗者復活戦に盛り上がり、
興行的に活性するのは充分承知しておりますが


でも


例えば

阪神タイガースが

ダントツ優勝したとしよう。
そう、2003年の様に。

が、しかし
その当時にCSなんてものが存在していたら

ダントツ優勝の我がタイガースが
日本シリーズへの出場権が無くなっていたかも知れないのである。



よい子で冷静な虎党なら
よーく知ってるよね。

虎がいかに短期決戦に弱いチームであるかがヽ(;▽;)ノ


9/15に優勝を決めたチームが
CSなんて興行だけの制度で
日シリに行けなかったら
暴動が起きたかもねww



と言う訳で
私はルールを見直すべきだと思います。

五割に満たなかったチームは資格無しにするとかさ。



で、
やはり底力の差なのか
読売が連勝で王手ですね。


興行を考えるなら
兎さん嘘負けありなんとちゃいますか?w





昨日は出張で来京していた虎友と
小料理屋のカウンターでテレビ観戦

昔からたまに行くお店なんだけど
韓国料理のアテがとても美味しいのです




良い子の時間に帰宅したので
家で二次会w


今朝はお土産にしてもらった牛スジでうどん



なんて言いながら

心から読売が嫌いなのはイナメナイヨネ

今日から三連敗して

第6戦で決めるのが
興行的にもよろしいんじゃないですか?( ̄Д ̄)ノ


ポチリと応援お願い申し上げます→




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松がやらかしたのは新井が... | トップ | 呆気なかったのぉ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごう)
2013-10-18 12:51:03
まさにホークスはそれをいやというほど味あわされたことがありますね。2004年2005年はアドバンテージがつく5ゲーム差にわすが0.5差たりませんでした。しかし、アドバンテージがあっても2010年敗退したのでそれはそれで情けないのですが。
前に落合が提案してたのですが、12チームを4つずつ3地区にシャッフルする。地区優勝チーム3チームとワイルドカードでプレーオフをしてはどうか?というのを聞きました。それも一案かなと思っておりますが。
返信する
Re:Unknown (reiko2go)
2013-10-18 23:58:10
順当に呆気なく終わりましたね。

ホークスの屈辱は、わたしでもよーく分かります。
CSなんかとっととやめちゃえば良いのです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事