ブツブツウヘへ日記

日本人覚醒せよ!!
政治家は殆ど偽日本人。
売国自公議員逮捕希望
メディアは嘘ばかり。

棄権するな!選挙に行かないと⇒自民に利するカラクリが!!自民落選させよう!

2014-12-13 | 選挙
 



棄権は自民にカンパする事

  ↓


白川勝彦の 永田町徒然草 投票でカンパを!

http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1659


゜・*:.。..。.:*・゜゜・↑一部転載します゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


政党交付金のことは、時々ニュースで報道されるから、多くの方がご存じであろう。

その額、年間320億円。この320億円が、衆議院議員総選挙と参議院通常選挙で

、各政党の公認候補者と政党が獲得した票によって分配される。


小選挙区(参議院選挙では選挙区選挙という)と比例区で


、同じ政党の候補者に投票すれば、1票で年間約1000円がその政党に交付される、

と私は記憶している。

時間のある方は、総務省/政党交付金の額の算定と交付手続を参考に、計算してみてほしい。



今回の総選挙では、多くの小選挙区で、自民党以外の政党の候補者が当選するのは、

実際問題として難しいだろう。いわゆる“死票”になるのだ。

しかし、政党交付金の関係では、決して無駄(死票)にはならないのだ。


政党の公認候補者の、小選挙区の得票も比例区の得票も全国集計され、

政党交付金算出基礎になるのである。


小選挙区の票と比例区の票は、それぞれが1票であるから、

同じ政党でなくとも無駄にはならない。

だから棄権したのでは、多く得票するであろう自民党の政党交付金を増やすことになるのだ。

“ストップ the 安倍”と考えている有権者は、絶対に棄権してはダメなのだ。


結果として、自民党を資金的に利することになるからだ。

共産党に投票しても、政党交付金の面ではダメなのだ。

共産党は、政党交付金の届出(請求)をしないからである。

棄権しないようにとマスコミはいうが、こういうことは言わない。

政党も恥ずかしいのか、このことを言わない。

素浪人である私だから、言えるのかも知れない(笑)。


いずれにせよ、戦いはこれからも続く。

政治資金は、本当に貴重なのだ。

以上のことを頭に入れて投票をして欲しい、と心から請う、






1票を投じることは、支持する政党へのカンパになるのだ。

棄権は、現状では、結果として自民にカンパしたことになる!!

選挙に行かない人は自民を応援同様

自民応援する奴は選挙に行かなくとも資金で応援したことになる


選挙に行かない人は「阿呆」と言います。
















選挙に行かない人は戦争も↑行きたいのですよね!


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙に行くには   ⇒改ざん... | トップ | 自公に入れたバカだけ戦争に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選挙」カテゴリの最新記事