続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

ワキアカツグミ

2024-03-04 14:53:54 | 鳥見☆東海三県
最初にウワサを聞いた時には耳を疑いました。ホント?ほんとにワキアカツグミ❓
早々に鳥友さんの写真を見せていただくと、確かにそうだ!脇が赤い‼

そんなド珍鳥が隣県にいるとは、これはぜひとも行かねばならぬ
サラリーマンの休日を待ってはいられません。
の病院通いのおかげで高速を運転できるようになったので、勇気を出してレッツゴー

2月2日、現地に到着すると、カメラマンが集まっているところへ直行。
生垣の間の分かりにくい所にいましたが、とりあえずパチパチ








その後何度か飛んで、行方不明になってはまた見つかる・・・の繰り返し。
行方不明の間に、新しくできたそば屋さんで昼食にしました。




昼食の間にまた見つかったようで、カメラマンの集まっているところへ急ぎます。
今度はツグミらしく、ガサゴソ落ち葉をひっくり返しています。










もう帰ろうとしたら、また帰り道で出ていたので途中下車でパチパチ






もっと撮りたかったけど、SDカードが一杯になってしまいました。
車まで取りに行っていると帰りが西日でまぶしくなるので、本日はここで撤収することにしました。また明日~~!

2月3日、まだいました!いつものところでクスノキの実をついばんでいました。














しばらくすると生垣の間に入ってしまいました。














その後は木の上で休憩か・・・?






一回だけ良い所に降りてきたので激写














しばらくサービスしてくれましたが、また木の上へ飛んでしまい、日も西に傾いて終了となりました。
機会があったら、もう一度会いに来たいものです。

<おまけ>
同じ公園にいた人気者のカワセミ











変顔も披露してくれました

ダイサギ


アオサギ


ウグイス




スズメ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシに会いに | トップ | ニシオジロビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆東海三県」カテゴリの最新記事