続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

やっとシマアジ

2023-04-28 22:09:34 | 鳥見☆市内・周辺地域
もうそろそろ・・・と思っていたシマアジが身近な田んぼに現れたのが4月1日ですが、
1週間ほど滞在したにもかかわらず会いに行けませんでした。

その後、あっちでもこっちでもシマアジの情報がありましたが、やっと見に行けたのが4月20日。
「どうかいて下さい」・・・と祈りながら河口を覗くと、いました!いてくれました


始めは遠くでエサを食べていましたが、そのうち他のカモと一緒に泳ぎだしました。
ヒドリガモやオオバンと比べてみると、シマアジは小さいですね。






ぐんぐん近くにも来てくれたので陸に上がるかと期待したのですが、Uターンして離れて行ってしまいました。


近くの陸に上がっていたヒドリガモ達


帰り際、陸に上がったので近くへ行って撮っていると、嫌だったのか少し泳いで遠くへ行き、寝てしまいました。










この日は藤前干潟のレンジャーさんとご一緒できて、いろいろ教えていただくことができて楽しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ニュウナイとシギチ | トップ | 森はさえずりのシャワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆市内・周辺地域」カテゴリの最新記事