続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

かわいいモズ

2023-03-07 23:18:44 | 鳥見☆市内・周辺地域
2月27日、ジイちゃんがデイサービスへ行っている間に、また河川敷を見に行きました。

白いモズは、午前中にR氏が行った時にはいなかったらしいのですが、私が行った午後には出てきてくれました。

早々にR氏にも連絡、めでたく見ることができました

今日は人が少なく、モズも落ち着いてゆっくりしてくれたので、写真をたくさん撮ることができました。
































モズが十分見れたので河川敷を散歩したら、今日もキレンジャクトリオがいました。




ジョウビタキやホオジロはあちこちにいてサービスしてくれます。








ベニマシコやオオジュリンを探してみましたが、ベニマシコ♀が1羽だけでした。






もう帰ろうとしたら、モズの鳴き声がけたたましく響いてます。
いったい誰が鳴いてるの??と見に行ったら、あの白い子でした。








ここには近くに普通のモズもいて、追いかけられて逃げながら鳴いているのも見ました。
さて、この白い子は雄なのか雌なのか

モズは大満足でしたが、次はベニマシコやオオジュリンを探したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川敷のわき役 | トップ | 梅園のメジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆市内・周辺地域」カテゴリの最新記事