ホームギャラリーRei

ホームギャラリーから、ふと目にしたこと、文化・芸術や歴史に関わることなど、日々の暮らしのスタイルなど発信します

See you Tasha

2021-10-24 17:58:41 | 日記

         See you ターシャ 2021・10・24

      Tasha 帰国

     

     2021正月 アメリカ・チリ・台湾の彼女たち

   Tashaと私

    5年間の彼女との付き合いはとても

    貴重なものだった。

    かつてないほどお互いにお国柄の

    あらゆることを伝えながら学び  

    理解した。

    私に残してくれた知識や経験や彼女

    の温かさは私の人生を豊かにして

    くれ、また新しいことへ踏み出す

    きっかけにもなった。

  

  今日のランチはTashaのアメリカンスタイル

  

   

   最後のランチ。彼女の希望でちらし寿司

    

   駅に 見送り来てくれた人の記念ポーズ 

    撮影している人は担当職員 さらに撮影は私    

                     

                  See you Tasha!

         さて、と 私ここからが又新たな

   出発だ。

   Tashaロス症候群にはならない

   ように

   ゆったり目標    

   ①10月から放送大学を3教科受講

   受講料払ったのでやるっきゃない。ボチボチでも。

    ② the japan times alpha 購読料支払い済み

     解るところだけでも目を通す、見出しだけでも

     よしとする。

    ③日記を英文にする

     これサボれない。Tashaがラインで添削するので。

    ( 簡単に書く方法をまず考えてやろう。)

     と、まあ気の向くままにゆったりと、

    脳トレと思って神経が休まる程度に、

    ストレスを感じたら一呼吸して音楽を

    聴くか甘いものを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

     

    

        

   

   

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love0911)
2021-10-26 11:22:53
loveと申します。

我が家も二十数年にわたり、ホストファミリーとして留学生を受け入れてきました。
文化も習慣も違う彼らから、たくさんの事を学びました。
コロナの影響で、昨年から大学がオンライン授業になり、学生の来日が制限されたことと、私自身が高齢になったことから私はホストマザーの生活に終止符を打ちました。

でも、彼らと家族のように暮らした想い出は、私の宝となっています。

Rei様のブログを拝見して、以前の自分と重なる気がして、思わずコメントをさせていただきました。

失礼を致しました。
返信する

コメントを投稿