ホームギャラリーRei

ホームギャラリーから、ふと目にしたこと、文化・芸術や歴史に関わることなど、日々の暮らしのスタイルなど発信します

小さな美術館 大衡村 ふるさと美術館

2023-02-02 11:13:58 | 美術館巡り

ミュージアム巡り

小さな美術館    

 大衡村ふるさと美術館

自宅から車で約20分のところに「昭和万葉の森」の一角に小さな

美術館があり、大衡ICの通り道でいつもスルーしてしまうにですが

の降る前に出かけました。

広い敷地の林はもう葉っぱを落とした樹々だけですが、

それもまた風情があり落ち葉を踏む音カサコソと大地と

会話しながらゆったりと散策しました。

    

このアプローチ木道でやさしい。 ワクワク期待して入ってみた。

エントランスと一階の展示スペース

   

2階の展示場 この日は展示作品の作家も会場に

しばしベンチで休みこの空間でマインドフルネス

(瞑想)をする。

外に出ると近くにはレストランがあったが、

オーダーストップが1時30分と早い。

葉が落ちた森を眺めながらコーヒーを、、、

  残念! 間に合わなかった。

充実した時間だったので、その後も足を運んだ。

隠れた小さな美術館。私の一押しです。

     

     パンフレットより

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿